えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

飽きない工夫など無い

リハビリ修行、地道に続けてます。 【セグポ】 相変わらずBで竜詩コ。 エルが片手剣に持ち帰るタイミングでネギコもサベッジ手伝えるとちょっと討伐スコア上がるんじゃない? なーんて考えた時期もあったのですが、ただでさえ盾無し編成なので、フェイスが…

いつか帰る場所

2月初旬、ついにじぶんの居住エリアに水が戻ってきました。 復旧尽力いただいた方に感謝感謝です。 さて、アパートの現状は。 室内それなりに荒れてましたが、思ってたより被害は小さく済みました。 パソコンは3台とも奇跡的に無傷。ネット回線も問題なし…

あのとき

ふつうの正月の予定でした。 あの日、じぶんは実家にいました。 1日はひとまず実家で過ごして、2日はアパートに戻ってログインしてエグポ三昧しようとか、何となく考えてました。 地震のことは、まったく頭にありませんでした。 最初に少し強めに揺れて、…

気づいたら年明けでした。

ふつうに大晦日まで仕事だったため、帰ってきてバタッと布団に。気づいたら元旦でした。 明けましておめでとうございます。 今年もどうにかこうにかヴァナに居座る所存でございます。 さて、2024年の目標をさらっと。 ①主力ジョブを30に、赤は40に。…

中断されない白を目指して

白が30レベルになった記念に、弱体と宣告カーズナを除いたすべての場面で中断カットを組み込んだ装備セットを作ってみました。 メリポのケアル詠唱マイナス20、ギフトの回復魔法詠唱マイナス8を含みます。 【ケアル単体】メイン クェラーロッドAサブ 玄…

やっとついに!

白樽がマスター30レベルになりました。 ひたすらネギモにおんぶに抱っこ、肩車。 いや、ケアルしないと死ぬしおんぶしてたのはこっちですけど! あと20とか、もう雲の上の遠い世界の話なんで、とりあえず満足です。 ここから年内は赤のレベル上げに切り…

ウルスでーきた!

日曜日。 ドラグア卒業しました! トリガー1つだし箱からも出るし、あっという間でしたね。休憩挟んでもアットワより早かったです。 けっきょくタロが全てだったと… で、倉庫のメタルを納品したら残り346個で、バスケ3キャラ分ガラントリー含めて交換し…

さらばタロンギ!

木曜日、お仕事がお休みで、何としてでもアビタロ脱出をと、朝から籠りました。 なんとか昼前に終わりました。 牛角素体が完成。 昼休憩を挟んだ後、さっそくアビトワへ。 タロに引き続きエリアには誰もおらず。 青黄育てて連戦体制。 トリガーが2つで済む…

50個で良かった そう思うしかない

3日ほどまともにログインできず、やっとアビタロ2日目です。 今回はじっくり腰を据えて長期滞在。 亀エリアでチクワを狙いつつ青白黄色を育て、200を越えたら8番のクトゥルブで乱獲してました。 最初から最後までエリア独占状態だったので、ふつうにト…

アビタローーーー!!!!!

ふとした思い付きで、ネギにウルスを作ることにしました。 NM張り込み6体を終え、スクワットも済ませ、現在ついに素材集めが始まっています。 ウルスと言えば、そう、アビセアータロンギ!しかもクロリスルートです。 アビタロ…… 翔んで○○じゃないですが、…

散財 散セグポ

ネコさんとサブリメンに土下座して、 アト2veng20、4匹に挑んできました。 中身4名6キャラ。 ①バッタ(斬) ナ暗青コ詩赤 じぶんナ赤 全方向ノックバックってことで気持ち全員壁を背に。なんですが仲良くみんなで吹き飛びまくってわちゃわちゃしてました…

つらいものはつらい

3垢エグポ@お墓 白を30にするまでは墓から出んぞー!と意気込んだのはたぶん3ヶ月くらい前のこと。 あの頃が25で、いま白は28レベルです。 30が遠すぎます…(白目) ネギモに便ブラで上げてるのですが、便ブラだから棒立ちってわけでもなく、アンデ…

勘違いする学者

学者の震天マクロのお話です。 じぶんは1ポチ派です。 長いこと、つい最近まで、これが1ポチ派(自称)だと言うことに気づいていませんでした。 まさかの3ポチ派だったんです…(;´д`)w 1つのマクロに収まることをイコール1ポチだと勘違いしていたのです… …

始まる2つのマラソン

ネギぺナの餅鉄1万納品が終わりました。 ジョブポ納品が始まりました。 ログインが減ってるんであれですが、詰みやオデ活で細々と稼いでいきたいと思います。 さて、倉庫の餅鉄を全て取り出しても、さすがに餅2万は無かったようで、樽のミュルは現在300…

ですぺな完成

ついについに! ネギコのデスペナ(素体)が完成しましたー! けっきょくトークンが最後の最後まで残りました。手順5つのギア注意とかほんと日頃の行いが…w アレキは、作成を決めてからのバスケが比較的やりやすいお題が続いたのでネギも存分に稼げて、おかげ…

勝負に勝ってたたかいに負ける的な

王将に挨拶してきました。 戦コ白詩風。 じぶんがエル詩たる白ネギ風です。 基本は隊長戦士の単独削りです。ターゲッティングの前後だけヘイト取りに(ついでにTPを貯めに)詩コが殴ってます。 結果から言うと巻き戻し1回来ましたが勝てました。 ではダイジェ…

本当の敵は

王将への道、最終戦は桂馬が相手です。 ここを近接でクリアできるような凄腕じゃないんで、素直に精霊編成です。剣学黒。 精霊構成での難関は大ボスではなく中ボスになります。 (強)足長>>シンカー>>>>>>>>ゴージャー(弱) 万全の支援体制なら足長…

成金だってこんな強くならんだろ!

オーメン3垢ツアー第3戦。 相手は歩兵です。 歩兵に挑むにあたって、考えた構成は2通り。1つは今までとおなじ近接での竜白コ。もう1つはペット編成、風召かです。 大ボスのみ考えるなら後者、中ボスと道中を考えると前者です。 中ボス、特に足長が出た…

吸われ吸われて空振りる

金将撃破の次は、銀将参りしてきました。 構成は今回も竜白コです。 中ボスはゴージャー。 今の竜なら四連突も耐え切れると信じて最初から攻撃支援。 痛かったけど死ななきゃおkの精神。 3垢なので完全に自己責任とは言え、野良でこんな無茶(盾ジョブがいな…

キンキッカーってなんか痛そう

香車を倒して、はや2ヶ月。すごく間が空きましたが、オーメン3垢の部、第2回を開催しました。 今回の相手は金将。 実装当初はその強力なリジェネにプレイヤー側の火力がなかなか追い付かず、ダメージ吸収と相まってまさしく強敵でした。 今なら、もしかし…

からくりコルセア進捗

からくりレリ胴+3のフラグ、取得しました。首はランク16まで育ちました、地味にマスターも5レベルまで来たので、もう十分満足。 改めてネギコ強化に着手です。デスペナはいよいよ完成が見えてきました。スキル:サボり癖が発動しまくってますが、素体は…

今月も無事に

先月末、コロナにかかってぶっ倒れました。 接客業なのに、全盛期でも感染回避してきたので、もしかしてじぶんは無敵なんじゃないか、 あるいは無症状なだけで検査してみたら陽性だったのかもしれない。 そんなことを考えていた時期もあったのですが。 なめ…

最近のだいばー

からくりと行こう、3垢台場ツアーを開催中。現在2周目です。 目標はレリ胴+3の解放。1周でフラグ取れたら良かったんですが取れなかったので…w 構成は1週目の途中から竜詩かで固定。盾マトンをぶつけ、沸いた雑魚を1ずつ処理と言う、至ってシンプルな…

ある程度とその先に

隊長とじぶん。 中身2名の気まぐれ修行。 2+3キャラで、 バスケとてむず(相手による) ソーティ4ボス ジェール15 ある程度は、何だかんだやれています。 ただその先、それ以上を目指したいとなると、やはりもう1人欲しいと感じるのです。 タイムアタ…

中身2人の修行

それは、3垢でこっそりとアグゥ、グレティのオグメを育ててみようと思ったことが発端でした。 えーと、3陣も15までなら選べるんだっけな?と装置をタゲてびっくり、3陣全てVENG0しか選べずw あれ!?Σ(・∀・|||) 1陣は4匹とも20を倒したはず。3陣も…

つぎはあなた(白)の番です

先月の倍キャンでネギからくりが無事マスターとなり、今月は白強化月間と称して、墓場の住人となっています。(修羅呪物のために競売をチェックする日々は倉庫が担当、残すは頭のみです) 詩23/コ 白24/黒 モ12/戦サポコはサムライロール用です。フェイスはク…

ジョブポ邁進

ネギのからくりジョブポ、終盤です。 序盤こそ白マトン呼んでみたり赤マトンを出してみたりと、色々試しました。 そして気づいてしまいました。 これふつうに竜のマスポに寄生する方が速い! そんなわけで、か/コで便ブラ決定! サポコでコロール。 樽は赤/…

からくり士はじめました

最近からくり士を始めました。 モと装備も似てるし決まりやな、と言う適当な理由でネギが担当です。 まず、レベルはジタ乱獲でさくっと99に。 よくわからないままアタッチメントを揃え、よくわからないままスキル上げに取りかかりました。 とりあえずの装…

久々で初めてのオーメン香車

からくりの、マトンによる一人連携。 成立させるために必要となる装備の1つにエンメルカルピアスがあります。 これはオーメンボスの1体、香車がドロップします。 飯盒は余ってるので、会いに行ってみました。 3垢チャレンジ@オーメン香車ルート なにげに…

えんぶりおクリア

そのうちやる、いつかやる、気が向いたらやる、言い続け、ひたすら先延ばしにしてきたエンブリオ。 先日ミッションが完結し、正式にプライムウェポンの性能と報酬リングがお披露目となりました。 けっきょく、じぶんのモチベは物欲でしたね。 長年の重たい腰…