えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

2018-07-26から1日間の記事一覧

休日メンテ

休みの日だからどっぷり11やり倒そうって思ったらメンテだったの忘れてました\(^o^)/だから今日はどっぷりブログ。 詩人フィナーレ連打のために、最近ビウェグカフスって言う装備を狙ってたんです。思い立ったのが日曜日のマストラ部の後だから、そこか…

脱線 赤と白

メインキャラがえるめすってところはもうあきらめてるんですが、たるのメインジョブが赤ってとこだけは、主張し続けたいなと思ってます。ただ、正直最近は白のほうがだいぶ好きですね。 理由は簡単。ケアルはレジらないからです。アビセア時代から冷遇され続…

やみおーを倒したい その2

マストラやみおー1回目忍青風白詩コ忍とコ 白と詩がそれぞれ2垢です(自分)複垢の支援も使って、歌10ロール2の状態で突入しました。ヤグで全滅しました。全滅直前に敵起きてたので、たぶん6分くらい戦ってたのかな? なんせ、固い。 そしてスタン鬱陶し…

やみおーを倒したい その1

樽はメインが赤のはずなのに、なぜかミュルグレスじゃなくてヤグルシュ所持してます。さらに言えば何のこだわりかガンバンテイン119+まで持ってます。で、ヤグルシュ作ったときは、使い勝手を知りたいがためにフレに頼んで近接構成シニスターに行きました…

そして現在

VWが終わって時代は新ナイズルへ。 アビセア時代に知り合ったフレと固定を組んで、たるは学者、えるは暗黒で参加しました。パウブー山盛りとか、書いてて懐かしい(笑)その後レギオン攻略LSに所属してたんですが、この辺でリアル事情で1度引退。新ディスクが…

来歴その2

で、順調にお互い75レベルに。タルオスのほうは当時の環境だと赤さえあればどこでも行けるくらいの感じだったので(個人の偏見入ってます)特に困らなかったんですがエルメスは苦難続き。 メリポはレベルシンクかカンパニエで稼ぐしかなく、さらにコンテンツ…

来歴的な その1

2垢でプレイしてます。 エルメスとタルオスです。最初エルメスだけだったんですが、 ファーストジョブのナイトが60を越えた辺りで使ってたパソコンが突如故障。 慌ててパソコンを新たに購入。 で、IDやパスワードはしっかり覚えてたんですが、肝心のディ…

ひとりごとを

周囲に公言すること無く、ずっと続けているff11サービス自体は16年目に突入らしい。自分はたぶん10年目くらいのプレイヤー。 (その間に2年弱のプチ引退期間あり)それなりに長い割に装備も腕もヘッポコ満載10年目にしてこっそりブログ始めちゃうのです!と言…