えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

そして現在

VWが終わって時代は新ナイズルへ。
アビセア時代に知り合ったフレと固定を組んで、たるは学者、えるは暗黒で参加しました。パウブー山盛りとか、書いてて懐かしい(笑)

その後レギオン攻略LSに所属してたんですが、この辺でリアル事情で1度引退。

新ディスクが出るらしいって盛り上がってた頃でした。

いつか戻ったときのために、と太公望の竿をフレに預けて(笑)


2年位してふと戻ったんですが。

まあ当然、アイテムレベルとは何ぞや?から始まります。
引退前からのフレと再会して、よくわからないままスカーム、メナス、さらにおそらく当時追加されたばかりのベガリー。色々連れていってもらったんですが。
(ついでにお勧めされて風水のレベルを上げました)

フレには感謝しています。
ピクミン連れての主催とか、どう考えても負担だったと思います。しかもベガリーはたしか何回か負けたような記憶が…
ただ、あまりに周囲とのレベル差を感じたこと、自分が何をしたいのかよくわからなくなり、LSを外し、長い間2垢ソロLSを付けていました。

この期間に調理と釣りのスキルが110の青字になりました。
また、星唄実装にあたり緩和されたことで、たるのヤグルシュも完成しました。

LSに誘ってくれたフレとはまた別のフレと行動したり、野良ジョブポに参加したり、胴以外の島装備を取ったりして、これでようやっと119のスタートラインに立てたかなと思えました。
たぶんこの状態ならメナスやスカームも楽しめたんじゃないかな…

この辺は個々で受け取りかたは違いそうですけど。

自分は、基本的に寄生は嫌なんです。
ジョブポとかレベル上げはいいとして、コンテンツに戦力外の立場で参加するってのがどうも…
形はどうあれ、装備が取れてることで強化になって、次は手伝う側に回れるってメリットもあるんですが、気後れ感が凄まじいと言うか何と言うか……

脱線を戻して現在のジョブ状況は

えるめす:ナ剣風詩踊青
たるおす:白赤学召黒

このへんがマスターです。
出動率だと樽は大半が白で、えるは風剣が半々くらいでしょうか。

心のメインジョブは…うん、とりあえずマスターにはしてある(笑)