えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

脱線 赤と白

メインキャラがえるめすってところはもうあきらめてるんですが、

たるのメインジョブが赤ってとこだけは、主張し続けたいなと思ってます。

ただ、正直最近は白のほうがだいぶ好きですね。


理由は簡単。

ケアルはレジらないからです。

アビセア時代から冷遇され続けてきたけど、それでもエンピ装束やらその後のAFレリック強化なんかも、赤の装備はこっそり更新してきてます。
あ、ダイバーはほとんどしてないのでレリックは×ですね。

ギフトも併せて、魔命関連はすごく成長してきてると思います。

なのに、ここぞの弱体が入れられない…

良くて精霊の印前提…

今月のバスケで言えばやさしいすら印無しじゃサイレスが入らない。
ハックしてたらそのうち入るのかな?まあ黒ヤグ自体がほぼ瞬殺なのでハックの時間が無いですが…

と言うか印ありきなら、おそらく他ジョブでも問題なく入るわけで。
なんというか、装備の揃え甲斐が無いというか。

余裕で入るからステータス特盛りで深度を…ってのが、できない。
ひたすらレジる。
弱体効果アップの装備増えてるけど、どうも活かせてない気が…


ディスペル2つ消去の首が追加されてますが、
どうせレジルものはレジるんでしょう?と、だいぶ疑惑の目で見てます。
(余談ですが詩人もフィナーレ2つじゃダメだったのですかねw)

対して、
ケアルは積めば積むほど(上限はあるけど)回復量も伸びる。
まあ一部回復無効の呪いとか腹立つものもありますが、基本的には裏切らないなっと。

敵の技と異常を覚えて素早くナ系を飛ばすのも楽しい。



快復は味方へ
弱体は敵へ

できる仕事の方向性が違うので比べるところじゃないのですが、なんかそのジョブのメイン部分を占める要素が否定されてるってのは、気分の良いものではないです。

もちろん弱体だけが赤じゃないし、カマインとお手軽アヤモで殴りも強くなりました。
たまに弓赤極光サンダーとかして遊びます、これはこれで楽しいです。


好きの方向性もとうぜん違うけど、今の白と同じくらい、赤出す機会も増えたらいいな、という独り言でした(U´・ェ・)


※ちなみに赤メインっつってもうなぎをフェイス無しでとかああいう別次元じゃありません。
あくまでPTで強化弱体がんばる方面です((( ;゚Д゚)))