えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

持ってるだけでスゴいと言われる時代じゃないからこそ

ネコさんからいただいたLSで、ベガリーと、懐かしのオーメン&お台場に参加しました。

たいていは白で参加です。

初めて会った日も白だったし、ネコさんに限らず、樽として野良に出してく上での信頼は白として得てきてるので、当然と言えば当然。

ただ、ちょっと樽のこと信用しすぎじゃないかな?(;゚д゚)嬉しいんだがプレッシャーが(汗)

樽さんはヤグ持ちだから~って紹介をされましたが、持ってるからって完璧に回復行動できるわけじゃないし、戦闘不能者だってたくさん出します。
位置取りミスって自分が真っ先に倒されることだって多々あります。

表向きのメインジョブなので、出すからには気を張って頑張りますけども。

あんまり持ち上げすぎると、元からLSにいる白さんが気分を害されるんじゃないかとも…
アラにたった一人の白ならまだしも、たとえば自分のPTの麻痺なんかを、別アラの白が治してくとか、ちょっと嫌にならないかな。。


だいたい、きょうび、緩和されまくってるから、たまたまネコさんとこに今までいなかっただけで、ヤグ持ちの白は巷に溢れてると思うんです。
実際メインLSには樽含めヤグ持ち4キャラいますしね。正直何のセールスポイントにもならない。

じゃあどこで差別化するのか。ガンバンを作ったのはその一環と言えるかもしれないです。

ケアル回復量Ⅱ→ケカスHQ買うか…
バ系→レリ脚強化したいなぁ。。
強化延長→テルキネの完成度がまだ70%
殴りを極める→クラクラ無いと連携がつらい(笑)
カットを揃える→完成度60%

と、まあ。まだまだ改善点多いんですよね。

ネコさんはメインジョブが詩人なので、
同じようなことを言ってました。
ギダカマと、今なら呼子+1を入手してしまえばジョブの能力としてはみんな同じになってしまうから、
だから殴り詩人を極めようとしていると。
ネコさんの装備を見てると、少なくともお金が必要な部分はすべて解決されていたので(HQの山だった!)、たしかにあとはもう動きで差をつけるしか無さそうです。
その動きも現状完璧に見えるという。。


ギダカマと違ってヤグルシュは、あれば間違いなく楽になるけど無いとジョブ自体出せなくなるってものでもなく、けっきょく中の人次第。
技の名前と異常を覚えて発動と同時に治癒。予防のための事前バ系。
まあ何せ予習のジョブですよね。
今は画面に出るし初見でも何とか対応できるけど。

加齢と記憶力の問題はあるけど、
期待を裏切らないためにも、修行積んでいきたいと思います。