えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

それぞれの事情

インして、日課サルベージへ行こうとしてたときのことです。
ネコさんから「樽さん、ちょっといいですか?」とテルをもらいました。やばい、じぶん何したんだろΣヽ(`д´;)ノと冷や汗。

お説教でもお叱りでもなく、お誘いでした。
ネコさんLSでは、火金オーメン、水日ダイバー、土イオニックと、かなり精力的に活動されています。
現在自分はメインLSのほうと活動が被らない範囲で参加するようにしているので、火水金は同行させてもらってます。土曜日はどうしても人手が足りないときだけ助っ人で出動。火力出せないジョブが主力なので、へたに行ってもHP増えるだけなんですよね。。


今回誘われたのは日曜のダイバーのほうでした。樽の参加している水曜日はW1と2の乱獲。日曜日はW3ボスの撃破を目標に取り組んでいるようです。
編成がだいぶ固まってきていて、白か学できる人がもう1人いてほしくて、とのこと。ジョブ的にはまさに適任て感じですが……

自分が主催してるイオニックと時間がガッツリかち合うこと、そもそもビビりだから基本的にエンドコンテンツは苦手なんですと、ごめんなさいさせていただきました。


実際のところ、前者は体のいい言い訳です。もうあとアルブメンだけだし、しかも今回で最終回にしようとしてるし。ネコさんはあと2ヶ月くらい続くものと判断したようでしたが。

後者は半分本当で半分嘘。エンドコンテンツが嫌いならそもそもイオニックなんて手つけないしマストラを目標になんてしない、水曜のダイバも参加するはずがないですからね。。
ただエンド特有の空気感みたいのが苦手なのは間違いないので。ピリピリするのが嫌だからこそ自分の主催は緩い感じでやってるんですが、まあ緩いがゆえにPくんや亀くんの台頭を許してる気がしないでもないんですが、それはまた別の話。


本当は言わなきゃならなかった、イオニックの次はまさにダイバに手を出そうとしてること。
すでに14キャラ近くのツアーになりそうなのに、自分だけがちゃっかりネコさんとこに参加って許されるわけがないこと。

でも、隠しててもいずれ遭遇する。


そうなる前に伝えないと…

樽の白を評価してくれてるのは本当に嬉しかった。かなりの過大評価な気もするけど。
白を率先して出したいと思ってる人が少ないのもわかる。いちばん気軽なジョブだと個人的には思うんだけど。
大事なフレだから、できることなら助けたい。
助けたいけれど、どっちにも参加するのは、無理。


こっちは4ヶ所制覇でとりあえずあとは流れと思ってるので、w3終われば樽がネコさんとこに合流することは可能でしょう。ただ物事がそんな都合よく進むとも思えないので…。

あり得ない話ですがえるめすの学白が墫並みに整えば、メインLSのダイバはえるで、ネコさんのほうには墫で参加ってこともできるんですよね。メインを土曜日に設定しなきゃになりますが。

必要になるもの
・敵対+のメリポを落とすこと(ナイトメインだからと当然のように5段階入れてます)

・ヤグルシュの作成(ここまで来てブルトを破棄する!?)

・ガンバンの作成(今さらメリー張り込みから…)

・ジョブマスに(学者はともかく白はマスターにする恩恵があまり無いジョブではありますが)

・AFレリックエンピ防具の強化(今さら過ぎて特にカードがつらい)

・まともなマーリンオグメの準備(今FCと魔命しか持ってない)

・鞄の整理(いちばん無理!!!!!)


はあ……無いな(/´△`\)
ネコさんごめんよう。。。