えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

さあ残ったのは

月曜にファミリーが追試をクリアしたため、追試が済んでいないのは隊長の2垢と亀くんの2垢だけになってました。
で、もともと土曜の夜に追試をって話をしてたので、そこで足並み揃えればいいやくらいに思っていました。

が、なぜか夜になっても亀くんが不在。LSにいるけど呼んでも無反応。サチコは「ほうち」

日曜日の本活動に追試を持ち込んでしまうと、ただでさえ長い待機がさらに長くなるため、Pくんがまた何か言い出すことが容易に想像つきます。とりあえずもう亀くんは知らない。土曜の夜ならいるって自分で言っといて来ないならどうしようもない。
てなわけで、エースとファミリーに協力もらってヴィニパタの追試。また謎の夜叉でダメージ伸びなかったんですが、ろいさんのワイカが6だったため2度目のパッセで押しきりました。危ない危ない(U´・ェ・)


で、その場で、アルブメン今日もやりたい人いる?とアンケート。何せまだ1勝しかできてないので、まだまだゴールは遠いのです。日曜までに卒業者を多く出せればそれだけ楽になるので、自分としてはみんなが良ければどしどし連戦していきたいと伝えました。
まあアンケート取っておいてもこの言い方だとほぼ強制みたいなもんですけどね。
主催者のパワハラでアルブメン連戦が決まりました。あるてぱのサボテンでアビを戻し、いざ。

剣白風召召召
めくえのぶげ

2回目で勝利。なぜか護衛1匹起きてたけど誰も助けれず、アルブメンが倒れると同時に風さん倒されてました(笑)


ナ赤風召召召
ぜろえのぶげ

白がいないことの深刻さを思い知ることに。
聖域がないため開幕の爆風がけっこう厳しく、また純粋な回復力という点でも当然ですが赤だと白に及びません。アムネ以前に盾の維持ができないため、3連敗したところで長さんから剣盾にして、ナさんの風へのジョブチェンジの提案。
盾のジョブ問わず痛いものは痛いし、異常もきついからテンポも薬も総動員でいこうと告げました。

で、その時点で23時半。
いるメンバーでアルブメン未討伐は待機組の隊長2垢と、ナ赤さんだけになっていました。
ごめん、あと2戦付き合ってほしい。とりあえず剣赤風召召召で1戦やってみて、勝ったら赤の枠に2垢ちゃんの白が入るだけ、負けたら人数増えるけど赤→コにして剣白風召召召コの7キャラで行こう。とお願いを。

で、寝かせ役が交代になるため、引き継ぎ事項を念入りに確認し、いざ挑戦!
爆風で風さんが死亡。
風抜きじゃ絶対無理いいいいってことで離脱し、リトライすることに。

たぶん自分とエース、少なくとも自分は同じ構成でのやり直しのつもりでいました。
アビ復帰して戻ると赤のろいさんはすでにコルセアに着替えられてたので、おう、ってことで7キャラに。

剣白風 召召召コ
めいぜ のげぶろ

終戦です。勝っても負けてもこれで今日はおしまい。フルアビで行くよーーー!!!

聖域からスタート。寝かし成功。アムネ来る、呼び直す、ぶつける。パッセ開始、また途中でアムネ、まずい、起きた護衛に風さんが倒される、アルブメン残り2割。無理か…とあきらめかけたとき。
ろいさんのワイカ6!!!風抜きとか言ってられない!もう1度フルアビ全力パッセえぇぇぇ!!!

勝利しました。

剣の長さんがショックウェーブから必死でタゲとってた。起きた護衛は風さんを倒した後は暴れ回ることなく。隊長も死ぬ気でケアルしてた。
風さんも即起き上がってボルなしでもいいからとフレイル設置し直した。
上記は自分の予想です。履行連打で周り見てる余裕無かった。
とにかくみんなの協力で奇跡的に勝てて良かったです。ろいさんのワイカ6に救われた1日だったな。

これで長さんとろいさん以外のファミリーは全討伐◯です。自分達はヤクシーが残りました。まあほぼクリアみたいなもんです。

この勢いで本戦の日曜もよろしく!と告げて解散、各自帰宅しました。

未討伐をまとめると。
Pくん→アルブメン、ヤクシーと、ステ1とかの物理系。ケルのトリガーがもう無いっていう。自分で討伐しといてくれないかな。。

亀くん→ヴィニパタ、アルブメン、ヤクシー。追試サボりの時点でちょっと。2垢なのでヴィニパタ倒してないことを自覚してない可能性もあり。自力討伐は無理だろうけどせめてトリガー提供くらいしてほしい。

自分達→ヤクシー。まあ日曜じゃなくてもこれはいつでもぱっと出発できるなと。

うーん……
ヒイロは良いとしてもインカージョンの箱は自分(2垢)じゃ取ってこれないんですよね。。
掛け持ちのLSで討伐してある可能性もあるけど。
どうしたもんかな。。

てか日曜の構成もじゃっかん困りもの。
たぶんナ白風召召召召なんですが。Pくんのナイトってタゲ取れるの?って疑問があるし、そもそもコで参加するものと思い込んでそうだし。亀くんのパッセものんびり過ぎて60秒の制限時間と相性悪い。まあ白をお願いして6キャラにしてもいいんですが、ケアルもナ系も恐ろしくのんびりなんですよね…

どっちにしても不安だな(U´・ェ・)、