えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

剣ちゃんとサラマちゃん

うなぎのとてむずはCL128くらいとのこと。このくらいなら自分の何ちゃって青でも白の頑張りで通用してしまうので、もうちょっと高いCLに挑戦です。

ウルマフールさんは神符でドーピングできちゃうのでフェアじゃないなってことで、通常エリアで探します。2垢で行く時点でフェアじゃないって突っ込みは野暮ってもんです。

そんなわけでやって来ましたゼオルム火山。
ケルベロスのサラマにチャレンジです(CL135)
命中は1238。不安だったので特上スシ

実はこいつも先月のウォンテッドキャンペーン時に青と白で組んで勝利はしています。けっきょく白の麻痺がすぐ治るかどうかが全ての気がしてなりませんが…たしか戦闘時間は7分くらいだったと思うのでその記録を参考に。

青:セルテウス・クルタダ・ブリジッド・アシェラ
剣:セルテウス・クルタダ・アシェラ・ウルミア

1戦目はヘイストキャップのことを忘れてイングリッドを呼んでいました。セルテウスがうまいこと噛み合えばマーチ無くても誤魔化せるんですが彼は本来槍投げ選手なので。結果12分とかなりの長期戦に。とりあえず勝てることがわかってひと安心なんですが、さすがにここまで遅いと剣で来た意味がありません。

2戦目からはイングリッド左遷でウルミアお呼び出し。
昏睡薬は使いませんがほどほどにMPは回復するので、ウルミアがバラードを歌う場面は見られず。
いい感じに連打できて記録は9分→8分→7分と順調に伸び。最終戦は6分くらいでした。


剣に関してはウナギとほぼ同じ感想ですね。放っておいても早々死ぬことはなさそうです。
ただサラマは盾以外の被弾が激しいため、どちらにせよ白は多忙です。セルもアシェもいるし、なんて余裕かましてると終盤のハデス3連発で壊滅寸前なんてことも。
愛撫パラナが神なことを考えるとここは樽風へのチェンジは不可能かなと。極めるならシルヴィユニオンへの移籍が手っ取り早そうですけど、ヨランを失うデメリットがちょっと計り知れないですよね。。


6戦で岩76餅72の獲得でした。箱1つだし無難なとこでしょうか。

ウナギへいく→めりぽ補充する→ゆにぽが貯まってればウォンテッドへ、貯まってなければ保留して次回へ持ち越し

ウナギ自体がたまに気が向いたら行くくらいの不定期コンテンツなので、ゆるい流れで地味に修行しつつ金策もできたらいいなぁと。




ちなみにサラマの帰りにやさしいラミアにご挨拶。
わかっちゃいたけど、操作の多さとあっち向いてほいの相性悪すぎ!
イライラしてたらイーグル3発であっさり死んで帰ってきました(笑)