えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

VUでした

夜にインして、個人的にいちばん関心の高かった指名制シニスターへ突撃してきました。
なにげに取りこぼしの多いコンテンツです。なかなか会えないイングリッドさんを選択。


時間の都合で1戦しかできませんでしたが、えるめすは包が降ってきました。中身はマレヴォレンス、困惑するくらいのゴミオグメがついておりました。


「戦利品が出ない場合がある。代わりに高品質が得やすい」


この文面だと戦利品が出ないことのほうが少ないって意味も取れるような、でもそう簡単に高品質が取れるわけもないような(取れたら超絶緩和ですが)
まさかオーメン胴並みに絞ってくるんじゃ…という疑いは頭にありました。


とは言え自分は1回だけで包が取れたので、戦利品出ることのほうが多いのかな、まさかの大緩和か!と喜んで帰ってきました。

が。その後周囲の報告を聞いたりネ実のぞいたりすると、10戦して包ゼロなんてのもあったりで、自分が運が良かっただけと気づきました。

なんというか、思ってたよりだいぶ微妙な感じ?
大半がソロとは言え活気を取り戻してるぽいので、そっちは成功なんでしょうか?
空いてそうな時間を見つけて通えたらと思います。


ガリーのボス直行ルートは、模造がもらえるならドクマク短縮でハデス周回やりやすそうと思ったんですが、どうやら完全にフラグとラーニングだけなようなので、自分の中では無かったことになりそうです。


そしてバスケはワニさん。
イカラミア終わったし緩めになるのかなと期待してたんですが、けっきょくこれも辛い感じなんですかね…?
だるい、きつい、の声ばかり聞こえてきます。
近々挑んでみたいと思います。




ダイバの決め事

活動期間:とりあえずサンドとバスクリアまで。クリアした時点で他2ヶ所も目指すかアンケート。

欠席扱い:複垢入りのギリギリ人数なので、野良補充は厳しい。休みにするか乱獲に変更するか。

活動頻度:まずは週1。土日のどっちか。熱烈な要望があれば週2も検討、たぶん無いけど(笑)

作戦方針:よほどのことが無い限りジョブが固定になるので、そこへの了承。コンテンツ自体不慣れのため、都度意見を出し合って行ければなと。イオニックの時よりは気持ちスパルタでいくわよー!(予定)