えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

包はどこだ

再びシニスタ行ってきました。
3陣の解放ついでに殴り剣ちゃんの実験も兼ねてです。範囲が痛そうなので樽は大人しく白で後方で支援。


兄付きアシェラ
耐火重視だったのでアムネは楽々レジスト。ただぼちぼちスタンで止まってました。1つテッルス点灯でも良いのかも。

ラクァルン
テラーは氷?土?よくわからないままイグニス3つ付けてましたがテラーはそれなりに食らってました。

ロスレーシャ
魅了が怖かったので白樽でフェイス起動、テネブレ3つ。魅了は大丈夫でしたがヘイトダウンが多少うざかったかも。雑魚はショックウェーブで安全に。

モリマー
ダミー系の強化をたくさん持ち込んだつもりだったんですが、消されるのはいつも本命のストライ。
とは言えフェイスが削られる以外は安定でした、苦戦すると思ってただけにひと安心。

テオドール
いちばん不安な相手。だったんですが、時間はかかれど殴り続けてる間に倒せてました。ブリンクも気にせずオートアタックで隙間にゴリゴリ。


兄なしアシェラの解放までが目的だったので、これでおーけーです。王様はたぶん3陣の2人倒さないと解放されない扱いでしょうかね、真ボス的な扱いで。ファウンダ脚は取ってあるので、自分は真ボス未解放で放置です。

さて、解放するまでの5戦で包はゼロでした。
その後エースと組んで、つんでれ&おじさまを交互連戦したんですが、たぶん10戦くらいで自分は2キャラともに包ゼロ。エースは盟ツンデレ2つ(取得済み)とごみオグメサム脚1つだったようです。


うーん…( ´~`)

通算16戦で包は1つ。
毎回地味にトレハン4を入れてるんですが、効果は無いと思っていいのかな。

回数こなさないと何とも言えないですが、、、
無報酬が続きすぎて、これならまだ通常ルートのほうが…なんて考えると絶対トラばっかりになるのでそれは嫌。
既存のルートのことも考えて云々だったと思いますが、この新ルートは追加した意味が薄いような、ちょっと怪しい感じです。

狙いたい敵とだけ戦える→すばらしい
戦利品は出ないことがある→戦利品が出ることがたまにあるの間違いでは?
高確率で高性能→本当に?

元々の装備の取得しづらさを考えたらまぁこんなものなのかな、と思わないでもないんですが…


エピオもやってないんですか(^-^;って言われるだけのVUになってしまった…(笑)