えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

作ってきた武器たち

ブルトはそのうち119にするとして、
とりあえずこの先は何も作る予定ないので、ここで今までの作成歴を振り返ってみます。


一番さいしょはオハンでした。90で止まってますけども、まあ最低限の実用性ってことで。星唄もアイテムレベルも無い、旧99時代に作りました。
たしかVWビスマルクに参加したいからとか、そんな理由だった気がします。神装備ですよね、今でも対戦相手によっては現役で出番が。


次はヤグルシュ。星唄での緩和が本当に大きかったです。一切競売使うことなく完成。実質はじめての武器と言うモチベーションでしょうね、どれだけサルベに行っても飽きませんでした。

その次がニルヴァーナ
ヤグ119が完成して少したって、もう1本くらい何か作ろうかなとフレに言ったところ、ニルが強いらしいしニルにすれば?と言われ。ちょうどそのとき召喚士のジョブポにハマっていたため(1800くらいだったはず)作成を決意。
終盤サルベに飽きて競売で5000個ほど購入し、ジョブマスになる直前くらいのタイミングで完成しました。
とは言え召を出す機会が皆無だったこと、ジョブポも魔法系履行なのでグリオだしと、後に夫妻とイオを始めるまでニルの強さを認識できないままでした、と言うかメイジャン以外で装備したことすらありませんでした(笑)

次がガンバンテイン。
キャンペーンとバスケで取ったヘヴィメタが1000個を超えたくらいのタイミングで金将の宣告事件。
イカバーに注ぎ込む予定だったのをガンバン強化に方針転換しました。
で、完成。ウナギにすぐ飽きてしまったため、サルベで取るアレキを売って棒を買う、の流れを繰り返しでした。


あの頃は、もったいないお化けに取り付かれていた時期でもあります。売ればいいのに何となくで関連素材は全部倉庫に貯め続けていたのです。(今は取れたら即売却しちゃってます)
なので、
ガンバン後のイージス、イドリスは完成がほぼ同時です。イドリスは素材よりもワークスレジェンドになったことが重要でしたが。イーハンにイド、これだけあればイオツアー潜り込めるかなとえるめす。

ガンバン→ティシュトライヤ→イージス→イドリス

夫妻とイオを2周して
エーネアス→マルシュアス(える)セクエンス(樽)

そしてイオニック中、対アルブメンのためにと、ギャッラルを作成。
そのことをエースに伝えたところ、最終的にはダウルも要るねと言われ、渋々作成を開始。スクワットが1回で確実に色付くって、本当に神修正ですよね、星唄の恩恵様様です。
まぁただアペデマク、てめーはだめだ。アペデマクがと言うかシーシュポスがだめだ。ライバルが常にいてストレスも大きく、心が折れてラスト16個はログポで終わらせた記憶があります。
ヘビメタとシンダーは酔っぱらいモード(だったらしい)エースが、貸してあげるから今完成させてしまいなさい、と半分強制で渡され一気に4曲に。隊長たちには明日には覚えてないだろうしこのまま踏み倒せ👿と言われましたが、さすがにそんなことできず、LSメッセに何を何個借りたかちゃんと残し、その後必死で完済(笑)
借金してまで作るようなものじゃないんですが、ああでもしないと完成してなかったような気もします(^o^;)

ダウル完済して次がエピオ。これもサルベ(アレキ)⇔競売(ベヤルド)の繰り返しで割りと早くできました。

LSのイオ活動で
セクエンス(える)フォーマルハウト(樽)→ライオンハート(える)カトヴァンガ(樽)

さらにカルンウェナン。
アレキは1万個くらい競売にお世話に。相当サルベに飽きてることがわかります(笑)


そして現在のブルトガングですね。こうして見るとなにげにけっこう作ってきたんだなと。まあ岩餅棒納品まで終わらせたのガンバンだけですが…


とりあえず今後は魔命目的でヤグカルン、受け流し目的でエピオ、この3つ分の餅を揃えていきたいと思います。
ニルはこれよりも首HQ買う方が大事そうなんで…



ウォンテッドでもうちょっとたくさん出てくれたらいいんだけどなぁ、と思ったり思わなかったり。
ウナギはメリポ補充がめんどくさすぎて(´Д`|||)