えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

トロールバスケット

バスケはトロルさん。
いやいやアナタ素手じゃないですか、護衛が銃背負ってますとかそんなんナシでしょ、と言う突っ込みはだめなんでしょうかね。
これだとモグロッドあるから来月はモーグリで♪とか通用してしまいそうで怖い。まともな包丁グラの片手刀が来るならトンベリでも許せるんですが果たして…?


2垢ソロはナ(サポ踊でイオリアン)青(サークルブレード)で勝利。削り専任がいないのでひたすらオートアタック(ぷらすフェイスのWS)
3垢目をまじめに考えるときが来てそうですがとりあえずまだ保留。


PTは博士エースと組んでむずに挑戦。
剣戦青詩風白。自分は白青でした。
初戦こそデスレイ3発落ちる大アクシデントがありましたが、最終的には完封、5分程度で勝てるように。
どっちの護衛のモヤだろって考えてたらだめですね、ボスがモヤったらとりあえず範囲WSぶちこむようにしたら安定しました。

隊長が来たら青を代わってもらって、とてにチャレンジしてみたいところ。

とてはパッセで無理矢理やれるようですが、基本的に召喚2人しかいないので厳しそう。
とりあえずこのクリアタイムなら近接で回していくほうがスムーズかなと。



んで。目玉という触れ込みのはずのバスケ武器は、うーん……?

グリップはリファイを卒業できそうだから良いとして、他は、現時点では見れるとこが無いですよね。。
最終的に大化けしてくれると信じていいものなのか(-_-;)

ジョブ首のときもそうでしたが、最終性能わからないままの先行投資って、けっこう勇気要りますよね。


まあ急ぐものでもないし、余裕があったら交換くらいに留めたいと思います。