えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場 次回持ち越し

6度目のダイバー
今回はサークル7つ以上の破壊を目指します。


初のデスれじゼロの回でした。
ミッキーがタックル連打して多少バタつきましたが特に大事故には至らず。

そしてウェーブ3。
乱戦になりやすい炎サークル今回は4ずつ釣れたため、いつもより何倍もスムーズに進行。赤魔リーダーの弱体ガ系とクロセアは何度見ても羨ましい限りです。
炎→水→風→氷→雷→土→光
7つ壊してまだ35分ありました。これ8つ行けるやろ!と闇サークルへ。

獣リーダーだったので、魅了注意してこうと喚起。盾2名とも全体にヘイト乗せてもらい、これで魅了されてもとりあえず後衛は無事だなと。
思っていたらペットのクラスターがドカーン(自爆)
剣1名と白を残して一斉に戦闘不能に。一瞬何が起きたかわかりませんでした(;゚Д゚)
みんな起き上がってリーダーを単体精霊で落とそうと決めるも盾が魅了され、白が倒され、あっという間に2度目の壊滅。

フォモルが戻るのを待って起き、衰弱回復後7つ破壊のままでボスへ向かいました。
そこまでの流れがとても順調だっただけにもったいなかったですが、自爆のこと完全に頭から抜けてました。
冷静に考えると、組み合わせ的に闇サークルのもう1人のリーダーは黒魔だったと思います。前回散々プガで妨害されたこともあるので、闇サークルは最初から無視するべきだった気がします。
判断ミスったなぁ…(;つД`)

ボルスター回してグロリッチターンに入ったところで時間切れ排出となりました。
マスクは残り1センチくらいだった、かな?


実はボルスターの繋ぎ目の際に自分のログ見落としがあり、ラバンが通常のマレーズのまま設置されている時間がありました。
しかしそれでも7万とか出てたようです。


次回でマスク突破できそうです。
8破壊の可能性が見えて、みんなかなり光を感じた模様。
贅沢を言うなら、うまキャンまでにサンド卒業できたら良かったんですが、まあしゃーない。



前進前進、つぎも頑張ろうp(^-^)q