えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3キャラでWKR

たまねぎ育成その2です。

黒モ99。戦赤白49。とりあえず初期ジョブはレベルだけ落ち着いたので各種ワープ開通に乗り出しました。護衛に樽召を置いてます。
まずはアトルガンの監視硝。75時代はイルルシ終盤のインプに苦しめられましたが、今じゃもうスイスイですね。
次はアドゥリン。ウェイポイントを開通しつつサバイバルスキルを取り、ワークスを何種類か消化したところ、WKRの参加権がもらえました。
キャンペーン中だと条件緩くなるとかでしたっけ?てっきり門前払いだと思ってたのでちょっとびっくりしました。

まあちょうどキャンペーンとしては最終日なので、とりあえず1周しようと決意。
ろくなフェイスを呼べないタマネギ。特に範囲回復持ちが1人もいないってのはけっこう深刻です。
だからってえるたるをリーダーにして組んでしまうと今度は戦績が期待できなくなるので、外部からたるが世話見る形で挑みます。

まずはキャンペン中でも常時過疎のユムカクスさんにご挨拶(笑)
リポップ5分のはずなのに60分前からずっと100%とかさすがです…

える→青 ミリと範囲回復4体
たる→白 AAGKと範囲回復4体
ネギ→モ アム、ヨラン、クピピ、ミリ

ケアルはクピピ達に任せて、麻痺や宣告イレースは樽が治癒をばら蒔きます。
エルはサブダク時々シャンデ。ネギはオートアタック放置。
樽がひたすら多忙でしたね。
まあでも何とか勝利。ネギPT危ない場面が多々ありましたが、最後まで死なずに済みました。


気をよくしてユムカクスに次いだ不人気を誇るクムハウへ。
結果こっちも勝てましたが、なにげにクムハウのほうが面倒ですね!うまいことオーラ消してかないと常時麻痺テラーで全然楽しくなかったです。

他4ヶ所はちらほら自分達以外の人もいたので、スムーズに進みました。
6匹討伐完了!これでたぶんメナスも解禁です。


で、ピンチになる原因がフェイスの貧弱さもあるんですが、そう言えばレイヴコンビネーション取ってないってことに終わってから気づいたので、慌てて該当クエを消化。
その後、モ赤詩でスキル上げ。格闘は青くなりました。夢想阿修羅覚えないと。


スキル青でも何せ命中の低さが目立ちます。
これじゃまだまだバスケに連れていけませんね~。
星唄進めて島行けるようにして、ヘルクリアでケンダッツァンまで繋いでいきたいところです。


次回は色々ミッション進行だな(U´・ェ・)