えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

お台場 課題はコと獣

ジュノダイバー2日目

今回は大ボス時のコルセア処理を頑張ってみよう作戦。

現状黒ズの印はインパクトに使ってるので、グラバイはフォーカス支援の風水が入れる方針で。各担当を決めていざ突入。

デスレジなし。ゴブボスも3番手のボルスターが残ってる間に倒れたので、そのままボル中に獣グループも処理を試みます。
3匹さくっと倒し、リーダーけもりんの途中でボルスターが切れ、まあ盾2名おるし、と思っていたところ、魅了発動。
本体はもう1人の剣さんがタゲを取ったんですが、ペットが素通り。別グループのフォモル引き連れて白のもとへ大集合。(;゚д゚)ナンダト!
当然その場にいた全員倒されました(笑)
剣もさすがに倒され全滅。
衰弱を待って再開。
ケアルヘイト取りすぎたか、剣2名とも全体にヘイト乗せておくのが抜けていたか、まあ大事故でした。

その後は特段滞りなく進み、6破壊終わった時点で28分だったので大ボスへ。
コルセア来るなよ来るなよ~と祈りながら、1陣2陣とも沸かず。
3陣のHPになる前に排出となりました。

獣PTでの壊滅がもったいなかったですが、累積ポイント的に次回で卒業できそうな予感です。
まあコ処理の問題は変わらずですが…

また来週トライです!

年末に向けて不規則になることも多そうなので、来週で一旦活動区切ろうかな。卒業できなかったらもう1週延ばすとして。
来年はウィンとバス。

そんな風にやっていけたらいいなぁ。。



ダイバに関してのモチベーションとしては、開始前から今もずっと変わらず、希望者がいるから頑張ってるだけ。本人はそれほどの興味なし。
残魂が間もなく3ダース貯まるようですが、うーん…
売り払って色々買う方が賢い気がしてならない。。