えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3垢包帯男 多忙に負けるパターン

玉ねぎの忍者が50になったので、ふつうチャレンジしてきました!
結果から言うと2戦2敗。割りとぼろ負けです(笑)


ナ/召
赤/忍
モ/忍 

護衛黒には赤がサイレス。ナは0ダメ完封できるように位置取りを気を付けつつ、リキャごとにミュイン。

大崩と言うか全滅の引き金は2戦とも同じ、赤の蝉の合間にデスで死亡(;つД`)
ゲッショーとヒューム、ヘイト低すぎでしょう…
ほぼ終始赤が完全固定、たまーーにネギモのほうを向くくらい。
フェイスがタゲ持ってる間にナを動かしたいんですがもう全然だめ、ミュインとか自己ケアルしてたら樽赤が倒れていたと言うパターン。

初戦でこれはあかんと、えるめすからもネギからも赤樽をフォーカス。どのキャラを操作してても蝉の残りを把握できるように努力。

…努力したんですが、限界が(笑)

蝉を丁寧に回すと言うその基本ができない。
30%まで到達すればもうデス来ないので、そこまで何とか…と思うものの、5枚消しディスペルとか、色々つらい。と言うかそれ食らってもタゲ動かないって忍者2人何してんすか(;つД`)HMは陰忍使ってるので仕方ないかなと思わんでもないんですが…

構成的には極端に無理のあるものではない(と思う)ので、単純に中身一人なのが問題な気がします。
今月はおとなしくやさしい連戦!
まあ久々の殴り赤がほんのちょっと楽しかったってことで!



エース隊長と行くまじめPTモードはナと白/召のペアでとてむずまで勝利。
ナ忍忍詩白風でした。
立ち止まり作戦だと白のフォローがほぼ必須。本職召と組んでミュインの回転あげるのもありかもですが、相手に渡るTP的に終盤が特に危うい気がします。自分はソラススキンのが安定感あって良かったです。


クトゥルブナイフは、なんか地味ですね(笑)