えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

妄想と現実

赤魔のVU。
こんなだったらいいなって脳内妄想してた要素がけっこうその通り叶うという奇跡の展開でした。
バスケも本当にキキルンだし。

いつから自分は未来予報士に…


ただ、しかしです。

先月の踊竜からすれば贅沢100倍くらいの強化ですが、じゃあこれでPTに席はできるのか?と考えたとき、たぶんそこはまったく変わらず「ノー」のままなのです。

むりやり赤向けにあつらえたキキルンバスケだから席がある、そこは当然として。
今回の調整結果を加味しても、キキバス以外で風詩コじゃなくて赤を使おうって、ならないと思うんです。
仮に風詩コのペナルティギミックが無かったらどうなってたのかと。プガが必要だからギリギリ潜り込めたかもですが…


赤の特性をそのまま伸ばした良い調整。
でも力不足がまるっと解決とはいかず、PTへの参加難易度は依然高いまま。


局地的に出番があるだけマシなのかなぁ…

エンの爆上げで前衛枠にして
盾赤白風詩コみたいな編成になっていくのが理想なんでしょうか。。

まあまだ魔法調整という余力を残してる状態なので、そちらに期待ですかね。




さて、ナ青青青白赤で挑んだお試しバスケむず。
硬すぎる~と声が上がるたびに、フレイル無くてごめんネと心で謝るしかなく。
たぶん序盤フラズル入れ忘れてたせいで青魔法の防御ダウンがしっかり入ってなかった可能性。
残り6分でのクリアでした。

HPもギミックも前回から変わってなさそうなので、攻略の要点もたぶん変わらずですよね。
・防御ダウンをしっかり入れる(戦侍青竜踊)
・ヘイスト枠の確保(青踊)
・爆弾の迅速な処理
・ヘイト乱れまくるのでカット装備
・連携も意識する


ちなみに3垢ソロは剣赤モでとてやさ辛勝。やさしいボロ負け(笑)
護衛が1なんで爆弾はいっそ無視でいいかなーと思うんですが(爆風はそれなりに痛いですが)頻繁なヘイトリセとテラーで全然削れず。
爆弾で地味に位置がずれるのも複垢に優しくないです。

試すなら踊赤戦かなぁ…
赤は後衛ポジションで寝かせ管理。
踊はボックス入れつつ爆弾処理。
戦はボスにくっつけてアマブレ。

フラマNQは揃ってるので、そっちで実験ですかね。盾フェイス2体呼んでおけばとりあえずミサイル防げるかなと。
本当は3キャラタコ殴りがいいんでしょうけどあの位置ずれ本当やめてほしい(/´△`\)