えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

倍撃で楽しんでみる

モヤシュトラさんの実力を知るべく、久々に詰みに行ってきました。

踊黒黒です。フェイスは王様、アシェラ、ヨラン。
ガジャ焼きは危ないので1匹ずつ。
釣りはサポ戦の挑発か樽のストーンで。

WS3万のお題を狙う以外のルドラはすべて素打ち。アビなしじゃ当然ぱっとしないのでエヴィにつなげて闇連携。そこで倒れなければ黒ズがMBで進行していきます。
1度アシェラの範囲暴発から全滅寸前に。大幅な時間ロスになったためピクシーを2匹残して時間切れ。
それでも思ってたよりは順調だったかな?

トレハンを完全に忘れてましたが残魂は8個。カードは5枚と言う結果でした。


基本的にアフマス3000を切らさずにいました。
が、ログを見返すとそんなに倍撃出てないような?
そう言えば二刀流のサブだと発動しないんでしたっけ。
うーむ…( ・-・)

1度街に戻り、奮発して踊首を購入。
樽がいつかのクロセアのためにと貯め始めていた結晶を注ぎ込み、ランクは一気に14になりました。
これならフラグ取りも兼ねて4ヶ所1周したら強化完了するんじゃないかなーと。趣味ジョブでの参加に目をつぶってもらう必要はありますが…


さて、命中は1262に。

さらに取ったばかりの残魂と、倉庫に貯めてた分も入れちゃいました。
400くらいあったのでランク11に。
命中が1278になりました。
トワと首を最終まで強化したらDEXがさらに伸びるので命中は1290くらいになるんじゃないかな、と思います。


んで、倍撃をわかりやすくするためにエアリーバックラー装備の一刀流に変更。
敵のレベルは大きく変わりますが島の入り口バッタゾーンで試し切り。
感想、こりゃすごい…!!!
通常で1000オーバー出るんですね、、
片手武器でそんなのクロセアしか無理なものと思ってたので衝撃が。
殴ってるだけで敵が勝手に倒れていきます。
残魂効果でルドラ自体のダメージも伸びるので一刀でもけっこう強いです。そしてマルチで連携もつながる。

二刀と一刀。
たぶん現状は一刀は完全に趣味の域と思いますが、個人的にいいもん見れたと大満足です。
次回は一刀で詰み試してみたいと思います。


さて、想定とは言えマルチに振り切っても命中が1290。
あとはカットを20ほど入れて1250確保できたらなぁと思うんですが…


胴をレリックに→被物理マイナス6
指を守と月明に→被だめマイナス14
脚をムンムに→被だめマイナス5
背は今のまま→被だめマイナス5


レリ胴も未取得なので、実際に取れてから計算かな。
たぶん脚で大きく稼げるので命中1300いきそうですが(笑)