えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

闇連携

踊リベンジでバスケへ。

竜青青踊白赤

きっとカムランシャンデになる。
エヴィ撃っておけばシャンデはつながる。
カムランは…

開始してみて竜さんがスタダ撃ってたので、じゃあルドラでいいのか。と思うもけっきょく色々かぶって連携は微妙に。
あきらめてエネに持ち変え、エクゼンで光に参加。4人も殴るのでアドリブ連携のためにエクゼンの選択はやむ無し。しかし、いかんせん弱すぎ(笑)トスに回ればまだしもたまに〆になっちゃって余計にガッカリが。
ルドラやエヴィ混ぜてたときはそこそこタゲ回しに加わってましたが、エクゼンになってからはキキルン1度もこっち見ませんでした(笑)
ほらーサポ忍なんか要らんかったんや(;つД`)

ボックスの維持とヘイサン、回復つらそうなときにワルツ補助。
やれることはやったと思いたいし、削りもエクゼン()以外はマシになってましたが、けっきょくアタッカーとしては……

運よくタイミングがあったときはBルドラ闇連携込みで7万とか削ったりはしてるので、相性の問題も大きいとも思います。


重力が主力のジョブを集めれば良さそうです。調べてみたらすごーーーーーく限られてるようですが…
①秘を打つ忍者
②スタダを打つ竜
③鎌を使う暗黒
④連関を打つからくり

③はほぼいない気がするので、
忍竜か踊白赤ですかね。

ありなような、やっぱり微妙のような。
うーーーーーーん…(笑)


光連携主軸のPTに入ったときの踊の役割がどうもわからない…
エクゼンでそよ風程度の削りに参加するくらいなら、ボックスヘイサンだけにして、WSはアフマス目的で3000ルドラを爆弾に当てるっていうのが正解なのでしょうかね。。

けっきょく斧と剣持ち変えつつのライオンちゃんで出撃が無難そうです(;つД`)
最善の選択肢は前衛を出さないことなんですが…


ダイバーが憂鬱すぎるな…
えるの操作無しで樽がひたすら頑張るって方向のほうが貢献できそうでツラい。。


はあぁ…