えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

カジャに乗り換える?

樽のほうがカジャ3本分の素材を交換できそうです。
カバンとの相談にもなってくるので、慎重にいかないとですが…


候補としては
白青用にロッド。
赤青用にソード。
赤用にナイフとボウ。
学黒用にグリップ。

ロッドは白なら餅入れちゃえばヤグルシュで済むんですよね。青はニビニビからの変更ですが、別にニビニビで困ったことがない。巷ではすごいすごい言われてますが実は自分の優先度としては落ちるのかもしれません。ヤグに餅入れてから語れって話ですが!

ソードはコラーダのない自分にはかなり良さそうに見えます。弱体スキル付のグリオからカジャアムラピに乗り換えれそうです。殴りながら魔法もできるように。いや、クロセアがあれば当然そっちに…

ナイフはエン二刀流で殴るときのサブに。ターニオンから手数は落ちますが命中もダメージも安定しそう。安定させたいほど強い相手に殴ることがあるかは別問題。

ボウは弓赤4連携の新たな一手に。魔命もすばらしいです。効果深度の面で王玉を完全に卒業といけないところが難しく、魔法によって使い分けるなら点滅の運命が待っています…

グリップは、前々から思ってたんですが赤が装備ジョブから外れてることが不満です。両手武器スキルがないからかと無理矢理納得してるんですが、じゃあスタッフが装備できるのは何なのか。ナックル要らないからグリップのジョブに入れてほしい(笑)



赤の話がメインになりますが、やっぱり個人的には片手剣と盾を持ったスタイルが好きなので、ずっとグリオを卒業したかったんです。魔法剣士に近づけそうで。
理想はミュルグレスなのかなぁと思って、アブクーバに渡して日誌を完了させるとこまでは進めてあったりします。今はクロセアのほうが100倍気になってますが…
倉庫の餅と棒をぜんぶ売り払って、サッチェルに貯めてるメナスベガリー素材ぜんぶ始末して、そしたらたぶん買えちゃうんです。
なのに、そこまでする覚悟がないのは、来月からまた陰日向のジョブに戻ると分かってるからなんですよね。。
大好きなジョブなのに、しょせん趣味ジョブのポジションなのかと思うと、いったい何が良いのかわからなくなります…

まあ、まずはカジャアムラピのお手軽路線で!!!


バスケで時短は赤も殴れって、そんなんする余裕あるのか…?(笑)