えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

プルプガプル

スリプルの計算ちょっと間違えてたみたいなので再計算

サボトゥール使用(レサジー手で12%)
ジョブマス(弱体20秒延長)
コンポ使用のレサジー5部位
キシャール(弱体10%延長)
赤首NQ(弱体15%延長)

開幕のサボ付きプガ
(60×1、37+20)×1、15×1、1×1、5
約3分13秒

3分超えるんですね。

てことはプガが切れるまでにサボのリキャが来るわけで、サボプル2で上書きすればもっと長くグッスリしてくれる想定に。

今はサボプガ→ボスにディアディストラフラズルイナン等叩き込んで、サボが切れないうちに急いで護衛にプル2で上書きって手順でしてます。
サボプル2グループと並プル2に分かれるので、どれが睡眠時間最短か必死に判断管理してます。


上書きサボ付きプル2
(90×1、37+20)×1、15×1、1×1、5
約4分31秒

合計7分以上スヤスヤ。
まあ上書きの猶予が13秒しかないので、クイックマジック使っても3匹が限界そうですけど。
首1や首2を持ってればこの上書きをもっと余裕もってできるようになりますね、この差がデカイ…。


いっそサポ学者がいいのかな。
アビ使用を全て手動で行っても13秒もあれば発動できると思うので。

メリット→次にどれが起きるとか基本的に気にしなくていいので楽。
デメリット→基本同時起床が避けられない。爆弾処理失敗したときのリカバリーがとても困難。


爆弾は自分もタゲれないことがちょくちょくちょくあるので、とてむずだろうと普通だろうと事故は起こりえると思ってます。
そう考えると、サポ黒が無難かなぁ……

まあ、あと2週間くらいで終わる話。
来月は何かなぁ( ´_>`)