えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ジュノで踊ってみた

ネコさんLSの水曜ダイバー以外でも首のポイント溜めを進行しようと、博士と隊長を強制連行でジュノに行ってきました。

3人5キャラ 暗踊詩白黒です。
隊長が黒なら黒2も要らないねってことでネギはお留守番です。フェイスは適当に何か呼んでました。


本職盾が不在の編成ってことで釣りミスがあると割と全滅の憂き目にあいます。何度もあいました(笑)
※釣りは自分がしてます。

中ボスは近接2名で連携出してたんですが、スタンするわ敵の攻撃痛いわ、ヘイトも乱れまくるわ。すさまじい激闘でした。フェイス以外はだれも死ぬことなく勝利しましたがみんなHPが何度も赤くなってました。危なすぎ( ̄▽ ̄;)
初めてワルツのリキャ分離の恩恵を実感。ちょっと役に立った気がします!が。与TPであんなひどいことなったわけで、素直に後方待機で良かったと言う。
W2から暗はソロ連携、踊は一緒に殴るもWS無しで補助専念に変更しました。

90分程度で踊首は16→17に。
隊長と博士のポイントは…1ランク上がったって言ってたかな…?

ちなみにフラグ取りも兼ねてました。暗も踊も脚にWS10が付くので、解放されて博士も自分も大喜び。ちなみに素材のお値段は

  破片  闇具
暗 600 500
踊 300 50

ジョブ格差がわかりやすく出てます(笑)


白と組むダブルヒーラー。
個人的には楽しかったです。
踊の削りに期待する人なんていないだろうし、もうこれでいいかも。
下手に光の輪に入ろうとすると黒ズが困ると思うんですよね、エクゼン何回で光るんだ?と。


踊首の強化が終わったら次は召喚首に決定!ヘタレなのでHQ1購入で妥協したけど強いはず!!!
召喚のダイバーはとりあえず鎧で微塵対策と言う大義名分があるので、踊よりは参加しやすいはず、はず…