えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

いろいろ一段落

踊首がポイント達成しました。
ついでに胴のフラグも解放。けっきょく踊は胴脚足が+3まで打ち直しです。

胴が完成したことでカット装備もいちおう一段落した感じです。

肝心の命中は
①ひたすらマルチ→1274
②少しカット盛り(物36魔28)→1294
③STP寄り→1299
④フルカット(物48魔37)→1244

実際の運用として
①はタゲをとる心配の無い状態で範囲技のない、またはあっても威力の低い敵を相手にするとき。ほぼあり得ないシチュエーション(笑)
②は最低限範囲で沈まない程度の想定。
③はオーメンのシンカーみたいなマルチで痛覚ドーンがやばそうな相手に。
④はタゲを取っちゃったときの緊急対処に。


カットに回してるはずの②がいちばん命中高くなるのはムンム脚の存在ですね。さすがバスケ装備。

ちなみに連携加味してエーネアスをメイン側に持ってくると命中が12ほど落ちます。落ちても1250は確保できるのでまぁいいかと思わんでもないですが、個人的にはせっかく残魂入れてるんだしトワメインで行きたいところです。
エネに残魂入れたらいいだけなんですけど、何となくそれは嫌なのですよね…たぶん単純にエクゼンが弱いから。


んで、赤のマクロ改造も一段落しました。
コンポ時の他者強化用セットも新たに加わって、上下移動の激しいマクロになってしまいましたがもう仕方ありません。何とか実践で使って慣れていきたいと思います。
他者ヘイスト10分の世界を拝んでみたい気がしてきますね。

クロセア買って~
首2買って~
エアHQ買って~

……考えただけでお金が足りませーん\(^o^)/