えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

連携回避

博士とエースと自分でトンベリむずかしいやってきました。

剣白は多忙気味なので踊白でと思っていたら博士が忍者で準備してたので、おとなしく剣白で。エースがシ風詩です。

フロウはヴァレワンフォ聖域で乗り切りました。1回しか来なくて火力バッチリ。
シ2匹葬り去ってボスへ。

贖罪からの連携は、防御ダウンが無ければ剣はとりあえず真後ろからでもギリギリ大丈夫でした。斜めとか横からならやや余裕です(バブリザラ、ゲールス1ルックス2。振り向く努力もするよ!)
んで毎度、割りといいところで急所突きが来て、だいたいエースがタゲを取ることに。防御ダウンが無くても連携で倒されてるように見えました。。
エースが倒れてタゲが戻ってきたところをまた急所で次は博士。こちらは蝉があるので連携自体が不成立。

ふむ…

アタッカーは今月サポ忍が半分正解かもですね。火力とトレードオフになるけど連携死は免れそうな気がします。
急所からのリカバリーにだましがあるのはありがたかったんですが(それでも取り戻しがたいけど)死なせ過ぎも心苦しい。

まあ勝てることがわかったのが大きいです。
週末に隊長も来たらとてに挑んでみるしか( ̄ー+ ̄)