えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ウナギとウサギ

これまで、餅棒を1万貯める課程でおそらく岩も1万取ってたとは思います。

が、当然と言うか全売却してたので金庫には余った端数、ベヒ7戦分しかありませんでした。
その7戦でも奇跡が起きるかもしれんし!ってことで、エースと博士に手伝ってもらい、ジタへ。

忍戦白風コ フェイスでコルモル

始める前は、そもそも近接って大丈夫なんかね?イオのときは精霊よね。でも殴り討伐報告けっこう聞くよね。とか話してたんですが、なんのなんの。
ふつうにサクサク倒していきました。

で、4戦終了後に事件は起きました。

トリガー補充いこかーと移動しかけたとき、なんかエルメスぼこぼこ殴られてんな。蚊か?と思ったら…

う、うさぎが……(;゜∀゜)wwwww
よく見るとしっかり「嫌な気配がした…」のログが(笑)

博士もエースも一瞬何事!?と凍るも、すぐ正常に戻り戦闘開始のゴングが鳴りました(挑発)

ベヒはまだしも近接でウサギなんて聞いたことすらない!
慌てて樽白リレイズ。
えるめす、ヴェックスフレイル、エントラトゥーン。
風の魔法チョイスがそれで合ってたのかは不明。

奇跡的に蝉持ちの博士がなんとかタゲを維持し、エースも応戦。ちょこちょこエースにもタゲは行きますが案外デス来ない。
技でリセットとブリンク、あぁそう言えばこんな仕様だったっけなぁなんてちょっと懐かしく思いながら、前衛と白の間をウサギがうろちょろ。
終盤さすがにデスでエースが倒されアレイズ。

起きて挽回し、なんとか討伐。

恐ろしい目に遭いました(|||´Д`)

そう言えば稀に上位沸くんでしたっけ…
ずいぶん昔にデーモンを呼び寄せたことはありましたが、その1回だけだったし完全に忘れていました(笑)


でもこれで確変起きたかもよ?
なーんて言いながら残り3戦を消化。

何も起きませんでした!

てか、たまたまみんないたから良かったけどソロ3垢でウサギなんて全滅の未来しか見えません。
一気にジタ通いが億劫に。



他の道を探るべく、固定のおーめんの後に久々のバローズへ。
中級のドゥッカを狙ってみました。
プログラム1から順の消化でぜんぶで1時間ほど。戦利品は下位の片手棍でした、無念…

やってみれば案外時間かからないし、それなりに楽しいんですが、それでも延々と通う気になるかと言われると、うーん…( ´~`)
まあでも、負ける要素はないしこっちですかね。。
35万ギルほど使えば延々ボスだけ連戦できるようですが、さすがにコスパが悪すぎまして。。


くそー管でもログポで配ったりしないかな(笑)