えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

リハビリの行く先

リハビリ@ヴァナディール

だいたい勘は戻ってきた気がします。
まあ、エースやネコさん達の言ってた通り、なんだかんだ指が覚えてますね、1年たってもそう簡単に消えるものではなかったようです( *´艸`)


で、リハビリが終わったら何するか、ずっと考えていました。

前提として、PTで行く方向のコンテンツがほぼ変わっていなさそうなこと。
台場、オーメン、バスケが基本として。上位とオデシーが加わるかどうかくらいですよね。

・台場は依然として再突入に制限がある
→1年前の4月、多忙でログインがきつい時期に、たぶん近々来れなくなりそうとネコさんに伝えました。するとLSメンバー、エースや隊長、博士のことはこっちで受け入れるから安心して休んでと。そして実際、3人ともネコさんLSの台場固定に参加しています。ネコさん感謝…
まあそんな事情で、こっちのLSで台場に行くことはないでしょう。

オーメンは攻略と残魂の二者択一
→中途半端に投入強化しているランク13のトゥワをそのうち仕上げたい気がしないでもないですが、自分的には攻略周回またやってもいいかとは思います。
ただメインどころの装備はほぼ取り終えてる感があるので、残魂のことを除いてもモチベーションを考えるとそんなに長期間続けられるものでもないかなとも思います。

・バスケはわざわざ固定じゃなくても…
→よほど偏った編成求められるものでない限りは、その時にいる顔ぶれでさらっと組んで出発してるので、このためだけに曜日固定ってのは、無いかなぁと思います。

・上位
→利害の一致じゃないですが、欲しい装備が良い具合に分散すればアリかも…程度。少なくともリリスは絶対むりだなと思います(笑)

・オデシー
→今のところ自分は細々とソロ3垢でやってます。2倍期間なのでリリマラ後のメリポ補充と、ついでにジョブポも兼ねて。1層殲滅もできない程度ですが、指輪3キャラ分の強化が目標です(遠い目)
PTで行けば殲滅力も安全性も上がるでしょうが、どこか切羽詰まった感じになりそうな気も。箱開けながら走り回って30分以内にゴール。うーん…
将来的に強化できる装備が増えてきたらあるいは、と言った印象。


こうなってくるとオーメンは保留として、他は現時点では除外でしょう。

なので原点に立ち返って。

マストラしかない(*゚ε´*)
挑むだけ挑んで、勝てずに終わってしまったマストラ。
ジョブ武器バスケ武器含めてこちら側も強くなってるし、今ならいけるんじゃないか的な。

じぶん、えーす、隊長、博士の4人に、超強力助っ人でネコさんを招集。あと1キャラは複垢で何とか…の方向。

そのうち話を詰めていきたいと思います(* ̄ー ̄)