えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

よくわからないにゃー

ニャンコ攻略記事、それなりに見つかったのでメモ。


・ディバインフェーバーは次のホーリーの威力がアップ。ホーリー使用で威力アップはリセット。
→必ずセット使用なら良いんですがディバイン連打からのホーリーで倒されてるんですよね、つらいw


・一定の閾値を超える魔法ダメージを受けると反撃としてホーリーを使ってくる
→けっきょくエンがホーリーを呼んでたってことに?ディバインを呼び込んだ要因はやっぱりよくわかりません。


・向こうのエンライトやもろもろの強化は消せる、フィナーレも通る
→追加効果が痛すぎたんで。。消せるならナイトタイプのフェイス盾も選択肢に入るかも。


・シェル、ヴァリエンス、カロル、アトゥーン有効。保険にスケや鎧も◎
→3キャラで全採用は無理なので、選ぶなら詩召でしょうか。


・召喚履行は多段は大幅カット。単発なら通る
→つまり大地用にタイタン呼んだままバスターで攻撃すればおk?



うーん。詩召モかな。
マチカロカロスケ、ヘイスガII、鎧。あとはダミー用に適当にバ系を。
ネギモもマリで強化されてるわけなので。
カランビット作ってから挑もうかなぁ、、パルス取りウサギの乱入がつらいが。

まあ同じくクラウン所望してるエースを巻き込んだらいいんですけどね。
とりあえず現状でどこまでやれるのか実験です。
マリの場合は種類が多いから難易度に関係なくドロ率高めと聞いてますが、ニャンコはどうなんだろう…
報告的にはむずやとてむずが多いですが…