えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

あっさりと

今日もニャンコ先輩4回(勝利)の後に着替えておでんへ。

サイレスが持続してる間に少しでもたくさん削ろうってことで、以前のエースをパクって、頭をウムシク、手をアヤモ、背をゴストファイに変更。

命中を落とす代わりにエンダメをプラス。
初めておでんと戦った頃の自分にはできなかった選択です。マリがあるからきっと大丈夫と言える辺りが成長でしょうね。
サボ付きディストラがあれば十分チャラにできそうだなと思ったのもあります。


ストスキをかけてエル忍のみ近づき、敵の初手はアブゾタック。落ち着いて蝉を張り直して戦闘開始。


エンが400出てよしよし。
これならサイレス1回で済む可能性が…!
と、思ったのですが。
今回サイレスがグダグダでした。
サボ中にしっかり延長装備で叩き込んだはずなのにだいぶ早く切れてしまい、麻痺で止まったので助かりましたが一気に大慌て。
再びサボを使ってサイレス入れ直し。
で、サボの効果時間が切れてからディストラフラズルと相次いで切れ始めたため、かけ直すもやはり効果が違いますね。ミスが割と目立ちます。
フォーカス・ヘイストをフォーカス・プレサイスに変更。

ひやひや、危ない橋を渡り続けて何とか勝利。
けっきょくサイレスは4回ほど入れ直したのかな…グダりすぎですが耐性がつき切ってしまう前に倒せて良かったです。

そしてドロップはフレキリング!


今度こそ本当に卒業です(∩´∀`)∩

ゲリリング?ナニソレキコエナーイ

延長装備の魔命が低いせいでサボ使ってもレジられて時間が短かったパターンですかね、、まあ、いつもの結果オーライで★


さて。
予定より早く終わったため、改めてニャンコ先輩を2戦。

ふつうを1戦、ラストはむずかしいも1戦いってきました。

運がすべてなら、運が良かったら勝てちゃったりするんではないかと思ったのです。


まあ、さすがに無理でしたw

負けといてアレですが、やさしいとふつうの間は弱体ガ系が加わったりで、けっこうな差を感じましたが、ふつうとむずは、思ってたほどの差はなかったです。

ただ、女神後はリジェネでもかかってた…?
こちらの攻撃がカットされてる気配は無し。でもHPバーの減少はぴたっと止まっていました。
よく考えたら、オーラが悪さを?
フィナーレで消せてなかったのかな( ;´・ω・`)

シェルだったりスケだったりがよく消され、かけ直してる間に最終的にはホーリーで事故死。
粘り負けの感があります。
なんか、やっぱり爽快感のないBFなんですよね。
可愛いけど好きになれない…w

ふつう連戦でいいけど、早く卒業したいなぁ。。