えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

マストラへ向けて

近々、マストラ暗晦の王に挑戦予定です。

もともとじぶんのリハビリが終わったときの快気祝いLSイベント(?)としての企画だったんですが、
最近メンバーがそれぞれ忙しくてなかなか集まれず、話し合いが進んでない状態でした。

そんな中、シャキーンな両手剣が欲しくなったというネコさんがちょうど話を持ってきてくれたため、じゃあ一緒にやるか!と。


こちらのLSからはじぶん、エース、隊長が参戦予定。博士はおそらく曜日都合が…ってことで辞退されました。

鉄板構成は忍青コ白詩風

以前の日記にも書いてますが、マストラ闇王はじぶんにとって白として最大限に頑張りたいBF。
よって、エル詩での参加は考えていません。

隊長が忍、エースが青、じぶんが白、ネコさんが詩。この辺まではぼんやり決まってる感じです。
コと風をどうするか。

風は最悪エースの2垢でいけなくもないかなと思ってます。目が血走るかもですがエル風もいますし。
コはロールとディアライトに、今だとマリ装備で耐久力ついてるから前で殴ってもらうべきなのか、その場合サポ忍に。と考えていくと、ある程度敷居高くなっちゃうんですよね、ネコさんのフレに頼む形になりそうです。


ネコさん曰く、闇王に挑みたいのは暗黒か魔剣やってる人なんじゃないか、とのこと。
ALLJOBだし気にしないでいいと思いますが、ロックスタイルで使いたいならその2ジョブですよね。

つまり暗50剣49のじぶんに死角(資格)は無かった…!

まあ、オメガのアフリオンナックル(モンク1からくり未取得)の存在もあるし。
挑戦することが楽しいって思う層も一定数いるはずですよね( ̄▽ ̄;)


バスケ武器だったりマリ装備だったり、前衛の削り及び防御面は、はじめて挑戦したあの頃から見たら比べ物にならないくらい向上してるでしょう。
なので、あとは支援、回復側がどれくらい踏ん張れるかだと思っています。



日時や担当ジョブに関しては追々詰めていくとして、
やはり気合い入りますね。
片手棍コレクションが火を吹くぜ~(#`皿´)

Coming Soon!