えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ちょっと短縮

アレキの2日目。
攻略ブログをつまんだ感じ、強化消しは絶対来るものと条件付きで来るものに分類されるとのこと。

難易度ふつうだと、前者は残り2割くらいでくるやつ。後者はWSで1万以上出してれば来ないらしい。
つまり初回のあれは安全にいきすぎてたってことですね。

連携もある程度気にせず出しちゃってもいいやと開き直り。クルタダも投入。詩は再びサポ風でインデフューリー。

赤カレーにマチマチメヌメヌ、アディスト、白はマチマチバラバラ。
全消しが来そうなHPになったら白は思いきって離れ、違う技が来たらとりあえずイレースだけ撒いてまた離れるの繰り返し。
これでだいたい回避できました、忙しいけどw

大幅に短縮して討伐は11分くらい。
それでも遅いけど前よりはマシかなと。

7戦でドロップはサクロゴルゲットのみ。

腰は山吹を始め、代替品がわりと豊富なので、まあ無理して通わなくても…な感じ。
盾も良いものですがけっきょくサポ忍以外で動くこと無さそうだなと…方向性は違えど玄冥盾って言うライバルがありますし。。

もうちょっと楽しいBFだったら良いんですが、
いろいろ禁止事項がある戦いはやはりビミョウです。
攻撃力上げて殴るだけ。シンプルに分かりやすいんですけどね。。
BGMが素晴らしいだけにもったいないw


オデシーと詰みでメリポを補充し、次は気分転換に詩赤風でテンゼンへ。
うん、やっぱりこっちの方が楽しいw
さらさらっと7戦終わりました。

上位キャン中はどうせタブナも混むのでしょうし、おとなしくアレキに通うか、混んでてもいいからテンゼンをしばくか。

迷いますが、たぶんテンゼンだろうなぁ…w