えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

マクロ改造

やっとトワプリ取れました。
けっきょく25回くらいですかね、リリスに比べれば可愛いものです。

さて、本格的な黒引退にあたり、まずはマクロ削除作業から始めました。
とは言え絶対本当に2度と出さないのかと聞かれると断言しかねるため、初めてスロットAにマクロ保存というものを選びました。
スロットAは黒のセットやマクロのある旧来のデータ、サーバーは黒を白/忍で上書きしたデータになりました。
けっきょく白/忍の運用は専用マクロもセットも作らざるをえなかったので。セット数が逼迫しすぎてたので、ちょうど良いと言えばちょうど良い感じです。


じぶんで樽は黒出すねって言い出すことはたぶんもう無くて、人から頼まれるとしても黒ならネギで行くわ~で済む話。
長いこと出してないのになぜか後ろ髪引かれますが、次回は装備を片付けてしまおうと思います。
エルのナイトも潔く始末したし、カバンも気分もスッキリさせてかないと!(ギャグじゃないよ!)


で、マクロの確認も兼ねてオーメン香車に白/忍で参戦しました。
詠唱スピードや回復具合は問題ないかなと。ただ、やはりMP消費の早さが気になりました。今回はMP支援のない編成だったので余計に。
クウェラー+デイブレイク、武器だけでほぼ回復上限に達してしまうため、他部位でできるだけカットやコンサーブを付けてたんですが、それでも減りが早かったです。そして困ったときのコンバも机上も無しと。
いつもの感覚でガンガンにケアル飛ばしてくとあっという間にガス欠しそうな気配でした。
運用するならエーテルを山盛り持ち込むかバラードを強要するかですね。


まあ、ふつうの敵相手はいつもどおりのマクロで良いんです。
あくまで宣告を多用してくる敵と対峙するところで使いたい。

闇王
裏ウィン
タウルス
ナラカ

限定的ですが、局地戦専用ってことで。
水曜のダイバウィン楽しみだなぁ。

え、サポ間違えたの?って言われるに100ギル( *´艸`)