えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

どれ作ろう?

オデシー第2段のオグメ、判明してるみたいなので感想をつらつら。

樽目線。


・デマサルやプラクトにエン+がついてて驚きました。さすがにメインに合算で乗るとは思いませんがサブのエンも伸びればますますテンゼンが快適になりそうです。
ダメージを稼げるプラクトと手数で攻めていけるデマサル。ストライあるしプラクトでいいのかな。
しかしストライのTAを考えると回転率を上げるターニオンも命中がついてとても使いやすく。作ったばかりのトーレットも含め悩ましい選択肢に…w

・ブリスタはシャンデ用。TAでがしがしエンで削るのが好きな反面WSは別に着替えを気にしない手抜き派。やっぱり基本は後衛寄りの意識なんで、あれば便利かなー程度です。

・ガズブレスレットはどうしても命中が厳しいときに。今の赤で命中足りないことってあまり無さそうですが。それでも手だけで100近く伸びるってスゴい。

召喚
・アステリア、ラマスのトンベリミトン2種がいい感じに進化。
今メリポはヘヴン3ウィンド2メテオ2他1って振り方してるので、2振り以上ならレリ手、1振りのものと犬猫狸履行はアステリアが上回ることに。
レリ手は魔命が上がらないので安定性はトンベリに軍配でしょうか。
MBしない場合の属性履行は履行ダメ+と魔攻のついたマーリンがライバルに。
なかなか悩ましい選択肢ですが、強化したいことには変わりないです。
ラマスは維持費軽減しつつスキルも伸ばして加護ランクに配慮と。現在はリフレのついたアステリアを待機装備に使ってるので、欲を言うならBP+とMP+を入れ換えた上でアステリアとオグメが逆なら良かったなと。


・鳴門胴(誤字ですが伝わるだろう)はTPボーナスと履行ダメのついたAF胴の比較。素で魔攻25ついた上でステータスも伸びるので鳴門が上回るのでしょうか。連打もリフレがついたこっちがやや親切設計。敵対+はまぁそこまで気にしなくても…


学者
・タスラムは計略用に。用途の1点絞りはどうしても優先順位が下がります。良い装備なんだけど…!


・クロークは色々すごい、、見た目もなにげに好きなんですよね。ジャリよりは魔回避も上がりそうなんで死にづらくなれるかも。

エル目線
・シーズを付けた上でコンスー装備したら殴り魔剣ちゃんも強くなれるかな?腰は散財ウィンバフとか。
オデン頭胴つけていろいろ触って戦士でもいいかも。戦士をどこまでまじめにするか…あまり乗り気はございません…w

・エージャックスは何となくプロテス騎士に良さそうだと思いました。まあ素体取ってくるだけで解決ですかね。

・オノワは当然取っときたい

ネギ目線

・ブリスタはビクスマに。ケンダツとどっちが…を判断できるほど賢くないので、とりあえず持っておいたらいいかなと。

・ガズはモンクの方が使えそうですよね。命中の低さが気になることが多々あるので…

・バーシは命中がついてたら良かったんですが…

・マラン杖すごそうですが、じぶんが黒を出す範囲だとお手軽ラッシーでも別に困らないかなと。




全体的に樽に欲しい装備が多いですね。エルとネギはそれほど積極的ではなさそうw

オノワ→プクラト→サリット2→マラン→アステリア→鳴門


すごい数の皮が要りそうです。
今すぐ必須!ってものではないので、徐々にでがんばろう、徐々に…