えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

しぇおるびー

おでっしーBルート行ってきました。
初回なんでまず開通です。詩白黒の移動特化編成。

用語時点を見ながら進んで、まずはゴールにタッチ。

途中に見えた透明獣人はトンベリだったかな。
タウルスいるって聞いてびびってたんですが今回は遭遇せず。見破りはほんと嫌いです…

ゴール後はその上のワープを開けて1層に戻り、次は3層のワープを開通。
これで今回の目標は達成。


10分ほど余ったので、ちょっと敵つついてみようかなと再び1層に戻って周辺をウロウロ。

オポオポ→スピニングクローで死ぬ未来が見える、却下

モルボル→息で悶絶する未来が見える、却下

ゾンビ犬→爪は単体、採用。サークルが見えるから釣りは慎重に。

とりあえず編成的に連携トスできないんで、フェイスを頼ることに。
AAHM、AAGK、クルタダを呼んでみました。
マドマドマチマチ。さすがに当たってました。逆に当たりすぎてお互い連携の妨害しかしてなかったですw
ぜんぜんMBできませんでしたが2匹ほど倒して排出。

Aルートでは常にシ入りだったのでわからないんですが、やはりシいないとドロップ悪いんですかね。皮1枚も出なかったです。
たった2匹じゃ何の参考にもならないですが。


範囲のない相手を選べば低層は問題なく狩れそうかな?って印象です。
箱明け要素が健在だからシ縛りのままかと思ったんですが、マップ広めで箱を探すのがちょっと大変、そして箱に近いのが狩りやすい種族とも限らず(オポオポゾーンにあるのは見ました)
シ抜きでの皮のドロップは何とも言えないですが、ふつうの編成でいいかなって気もします。詩赤モとか。


まあ気が向いたら通いまーす。