えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ルオン卒業

土曜日。
今週はみんな揃ったので、王を1戦とイオツアー@ルオンに行ってきました。
王は戦青白詩風風黒、じぶんは白のみの操作。エルとネギはカードだけ取って王前で離脱しました。
ドロップは腰。海さんがゲットしました。
7キャラを最低限の人数として、次回以降はトリガー所持の複垢を1ずつ増員の予定です。

さて着替えてルオン。
剣白か学 学黒黒黒風風
じぶんは剣白風

魅了のあるやつと、雑魚がわんさか沸いてガジャが面倒なやつはからくり盾に。
カマキリはうっかりタゲ取った瞬間にデスプロシェットで散りましたw

青龍、麒麟、WOCだけに。
眠くないならパッセ試そうかってことで再びお着替え。エースの4垢を離脱させ、9キャラでトライ。
剣白風 風風コ召召召 
じぶんは風風召です。

青龍はまったり通常履行で倒して、本番のWoC。
入り口テンポラリでTPを貯め、雑魚のいる4番へ。
ビードラロールをもらい、雑魚にガーランドを打ってアフマス付与。
ボルスター+フロウを使ったところでポップ。
あとはジオ置いてフルアビドーン。
無事に勝利!
テロスはロット敗北!
92で勝てたら逆にすごい。


ジュノでアビを戻し、麒麟へ。
同じ流れでポップ。序盤はエースのセカンドだけでパッセ。変身後足元に近づいてエースと樽もパッセ。
無事に勝利。
腰が2つポロリ。ロック用に袖が欲しかったけど仕方ない。

思ってたよりあっさりルオンも卒業できてしまいました。

感想。
学者の分解に核熱を合わせるため、こっそりライカーゴスを作ってアップヒーバル打ってました。悪くないけど被弾の軽い119くらいじゃないと不安が残りますね。属性が増えることは素直に有効と思います。

ギアスでは初導入のマトン盾、なかなかいい感じでした。
ヘイトがちょっと心もとない部分はありますが、優秀な盾として働いてくれました。

麒麟とWOC。以前はもっと人数を絞ってやってましたが、9キャラでも大丈夫でした。何なら4垢ちゃんいても問題なかったのではと思うくらい。


次回から島が始まります。
グレーフィッシュいっぱい釣ること。
乙女のヴィルレーを買うか取るかすること。
蚯蚓はまだ倉庫に在庫あったと思うので保留。
インカの箱はたぶんまだ余裕。たぶん。

あ。えるめすミュインの装備引っ張り出してこないとだ(´Д`|||)


あと少しだ頑張るぞー、おー。