えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

パズルのメモ

参加は9キャラ。パッセ可能な召は3キャラ。

召喚の数が参加人数の50%を下回らないようにってのが基本的な考え方です。
今のままだと33%、さすがにちょっと低いかなぁと言う印象。
WoCをこの割合でも倒せたことは多少の自信になっていますが、それでも何とも言えないところです。
万全を期すなら回数を刻んでの討伐。

剣白コ召召召風(7キャラ)
これでもまだ42%ですが幾分かはマシかも。
シャー、テレスはこの編成かな。シャーは時間制限があるんで白を抜くことも考慮に。


剣詩白 風召召召コ(8キャラ)
アルブメンとヴィニパタ。
ヴィニパタは打が特効なので人数が増えたとしてもボーナスで取り返せる可能性はあります。
アルブメンは微妙ですね、、
ララのほうが睡眠の時間的に安心なんですが、風/黒のプガを選んで召率高めるほうが良いのかも。


剣白風 猫召召召風コ(9キャラ)
エリニスとオニコ
エリニスに勝てたら、オニコもおそらく大丈夫と思います。


剣風学白 黒黒黒風学(9キャラ)
ゼルデ
仕方ないこととは言え、スタナーはスタナーだけに集中したいのが正直なところw
ブブマツコさんで赤線練習はしましたが…



トリガーは魚をもうちょっと釣りたいのと、ヴィルレーをあと2個くらい用意したいです。
行くのが面倒なサハギン扉奥の決して高くない率でのドロップ。大昔に入手手段を増やすことを検討ってフォーラムに出てた気がするんですが…
まあ、イオやってる人以外には見向きもされないスクロールですもんね、下火になってる今さら増やしたところで微妙か。


ケル(パッセ)→ヤクシー(パッセなし)→着替え→精霊編成でステ1~2→一部着替え→ゼルデ
ここまでを初日に回れれば上出来かなぁと。

時間かかりそうなやつ
1のミミックトンベリ
2のハイドラ