えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

案外やれるもんだなと

土曜の夜。
隊長が来られずツアーは不開催。代わりにじぶんエース海さんでバスケとジョブポしてきました。

ネギモが1500に!
2倍期間なしで何とかここまで。
あとは8月にキャンペーンが来ればお星さまになれそうです。来るものと勝手に思い込んでますが、来なかったらどうしよう…w
海黒もついに500乗ったようです。ちょうどいいタイミングで倉庫の箱からエア脚NQが出たのでプレゼント。物足りなくなったら自力でHQ買っていただくってことでw


そして日曜の午後。
4人揃い、じゃあ昨日の分やっちゃうかー、と。
まずは王1戦。戦青白詩風風 黒モ召学。じぶんは白詩、ネギモは途中で離脱しました。
エースセカンドに召カードを取らせるため、エルで詩の代打したんですが、めちゃくちゃでしたねw
ケアル飛ばしながら前出たり下がったり、ヒーヒー言ってるうちに終わりました。
首がぽろり。海さんがゲット。
残りはエースの4番手キャラとネギのトリガーだけに。また次回の消化です。


続いてイオニック。
まずは王の構成そのままでケルベロス。問題なし。
続いて着替えて精霊構成。剣白学風 風風黒黒黒学。
予想通り首斬りがだいぶグダりましたが、何とか切り落とし成功。切ってからの瞬殺っぷりは見てて申し訳ないですよね、大変お待たせしました(;つД`)
イカ、馬、ゾンビだけ残りました。ケルの後そのままやればよかったなと。まあステ3と一緒に後日で。

夕飯準備の時間が近づき、隠しどれか1戦して終わろうかって話に。

経験者が選んでもおもしろくないしと。
比較的お手軽な3匹を特徴を告げずにあだ名(?)だけ提示、印象だけで海さんに選んでもらいました。
アシュラマン、セイレーン、マツコ。

海さんはセイレーンを選択。
と言うわけでテレスに決定!

まずは回数を分けずに9キャラでやってみようとなり。
剣白風 風召召召風コ。じぶんは風風召
なんか神獣の攻撃コマンドが数瞬反応せず、じぶんのラムウだけ起動が遅れましたが無事に倒せました。

始まる前の心臓の痛さは慣れませんが、終わると安堵と爽快感。
とは言え動き出しが遅いのは良くないですね、原因不明なのがまた何ともですが、シャーでこれやったら致命的。気を付けないと…


数だけならもう半分くらい終わったんですね。


召率3割でも何とかやっていけそうなので、あとちょっと、頑張りますo(`^´*)

予定(未定)
オニコ(パッセ)→ヤクシー、イカ、ゾンビ、馬(通常)→エリニス(通常?)

シャー(パッセ)→ヴィニパタ(パッセ)→アルブメン(パッセ)

ゼルデ(精霊)→ニーク、マジュー(物理)