えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

断捨離の後悔

デカイ竜(本当は鳥)
デカイミミズ
マツコ
アシュラマン


また海さんに選んでもらい、イオツアー、次の相手はオニコに決まりました。同じ方針の構成ってことでエリニスも挑む予定です。

剣白風 召召召猫風コ

ついにダブルパッセの出番です。
で、エル倉庫に召喚ミュイン装備を預けてあったはずと、覗いてみたんですが。
過去のイオツアーで使っていたはずの鳴門胴やエスピリ杖、他もろもろのアクセサリが見つからず。サンカスサシェ(NQ)だけ残っていました。
預けたのは勘違いで本体キャラが持ったままなのかな?とキャラを戻しても、エボカーリングとマントが1枚あるだけ。
預かり帳にはレリ手+1とエンピ頭脚足の+1が入ってました。

これはあれですね。
処分してますねw

たぶんもうイオ作ることないしと考えて、ほぼ全部リクレームしたんだと思います。
そう言えばナイト装備を片付けたときに一緒に召喚装備も断捨離したような気がします…w

エスピリはドメポ200で交換なので良いとして、また鳴門取りは嫌だな…と。
履行短縮装備を用語時点で調べたところ。
AF胴を+2にすれば足りそうなことがわかりました。

短縮Ⅰ枠
胴 10
手  6

短縮Ⅱ枠
杖  2
サシェ
背  2
ギフト5

と言うわけで、当然のようにやってないAFクエからスタート。
HPワープあるし楽チンですね。クエをさらっと終わらせ、モグから鍵を購入してウガレピへ。高僧奥だったらどうしようと思ってましたが、シンプルな手前部屋で箱を発見、胴をゲットしました。
ヴァナ19時過ぎだったため、急いでジュノに向かって素材を手渡し、1回目の強化はすぐに終了。つぎの1時間待ちは樽のアマリク免罪(足)を取りに行ったりリアル家事をこなして消化。
有り余る詩人カードを変換して召喚カードを10枚ゲット。そして島ゴブの強化でソッコウを選んで終了。

微妙に維持費マイナスが足りてないようですが、
どうせ神符リフレもあるしこれでいいやと。

それっぽい装備が完成しました。

試しうちでリキャ22秒を確認。

あとは指つりとタゲミスに気を付けて挑むのみ!



万全を期すならネギも召喚の猫2体制ですよね。
残念ながらお約束のスキル真っ白全裸99レベルなんで、さすがにここから1週間でジョブポ100と諸々の準備は辛い…w
ウィルトバリアと言う大事なお仕事のほうを頑張っていただきましょう!

て言うかトリプルパッセとか指釣る以前に指が足りないっw