えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3年越しの

ずっとずっと前から思っていたことです。


闇王(マストラ)を倒したい!!!!!


3年前の今ごろ、そんな記事を書いていました。


最初の動機としてはガンバンの威力を試したい。
ただそれだけでした。
でもやるからにはしっかり頑張りたいし、ちゃんと勝ちたい。

とは言え勢いと気合いだけで何とかなるほど甘いものではなく、6連敗ほどしたところで諸々の事情もあってLSマストラ活動は一旦打ち切りとなっていました。
ちなみに倒す順をヤグ→オーク→亀→王にしてたので、当初の目的であるカーズナ大活躍(闇王)までたどり着けずに終わっていました。


その後カーズナについて考えてみたり、白/忍を考えてみたり。

そして3年ぶりに挑戦の闇王マストラ。

ねこさんLSプラスワン(わたし)

忍/戦 戦/忍 コ/白 風/赤 詩/白 白/忍←

戦さんやコさんがサポジョブを指定される中、わたしはサポお任せと言われ、こっそりちゃっかり白サポ忍で行きました。
ガンバンの力試し、且つヤグガンの力試しでもあったわけです!!!

たぶん無難にサポ赤か学で来るものとみんな思ってた気がします。
まあ、もしかすると最後まで誰も気づいてなかったかもしれませんw


1戦目。
駆り出されたエルメス詩とねぎコでソウルミンミンミンマドマド、アライズ、ファイターをドーピング。(その間は詩風がPT離脱)
の予定だったんですが、後からログ見たらソウル使ってませんでした…まあこれもたぶん誰も気づかなかった…?

ヤグは4分ほどで撃破。忍さんの短剣が順調で、1度もモヤらず。
まあ範囲スタンは、やはりウザいです。ニャメ的な何かがあればスタンしないってことがあったりするんですかね?持ってないのでさっぱりです。

で、闇王。
きたードゥームアークきたー!.゚+.(・∀・)゚+.゚
なんて喜んでる場合じゃなく、カーズナはとりあえずイイ感じだったのは間違いないですがそれどころじゃなかったです。

とっさの判断ミスで全滅。
インプロでHP減ってイレース撒いてたらアンブラルオーブが飛んできました。撤退。
祝福使うべきでした…


2戦目。
じぶんは必死すぎてそれどころじゃなかったんですが、歌がよくわからない状態になってたらしく、維持管理に混乱が発生したってことで、突入前のドーピングはネギコのアライズファイターのみに。

ヤグはやはり安定撃破。
闇王で事故半壊。
前衛を守る意識を強くしすぎたため、
範囲→前衛にケアルガ→続けて範囲→全快になってなかった後衛がなぎ倒される。

とりあえず前線を維持できればと後衛は起きて死んでを繰り返してたんですが、支え切れず前1になったところで撤退。

これもたぶん祝福使ってれば事故が防げた気がします。
2戦連続で白がやらかしてます…

3戦目。
祝福使用を躊躇わない。危ないときは被ってもいいからみんなで回復。
ストスキベールをなるべく維持。

ヤグOK。
闇王は、範囲→祝福→範囲→ケアルガ→範囲→詩コ死亡

最悪ロールと歌の維持だけ何とかと言うことで離れてもらい、白がそのまま支援。

亀オークが起き出したので、ケアルスキンで詩ねこさんを守りつつ、一旦王も分身もまとめて寝かして強化建て直し。

分身とほぼ同時に範囲使ってくるのがほんと嫌です。運が悪いと一瞬で消し飛んでしまいます。

何とか耐え、そしてついに闇王撃破!


オーク。
激しい2体を終えた後のクールダウンのような時間でした。
バトルダンスは広いけどそれほど手痛くもなく、これならいっそみんな近づいても…
と思ってたらベールオブカオス、こんなんあったなそう言えば!けど、特筆すべきことは何も無く、さらっと倒れました。

最後が亀!
こちらは範囲が痛いことはわかってたんですが、マイティ乗ると凶悪の一言ですね。ヘルスピンで後衛がまとめて葬られました。

んで白が起き上がってリレの無いタイミングでまた範囲が飛んできたりと、一時忍さん以外全員が衰弱と言う、かなりのピンチを迎えました。

残り11分。亀残り3センチ。
これが本日の最終戦と言うことでしたが、ここまで来たら勝ちたい!

全員の衰弱が明け、いざ突撃!

撃破!!!


カバンにイレデアンブレードが!v( ̄Д ̄)v


みんなで記念撮影して終わりました。

感想。
バスケ武器やら何やらで装備の追加も大きいのでしょうが、ヤグがあんなに毎回安定した速さで倒れていたのは衝撃でした。

闇王は3年越しの初対面となりましたが、エグかったです。守りきるには運がかなり要りますね。
とりあえずカーズナ神になれた気はしたので、当初の目的は完遂です。

亀はやばかったですが、今更ですがサポ忍なんだから蝉張ってれば防げた事故もあったんじゃないかって言う。
ヤグガン二刀流のことしか考えてなくて、蝉のことが完全に頭から消えてましたねw

そして何より女神の出し惜しみが2度の敗北を招いてしまったのが…
そこはほんと反省です。

リハビリと言っていいのか何と言うか。
指が多少覚えてて良かったなぁと。

3年越しの願いが叶いました。

この場を借りて、ねこさん、誘ってくれてありがとう!!!