えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

つぎから島へ!

ネコさんと隊長お助けのもと、ルオンの真ボス、キリンとWOCに挑んでまいりました。

結果2戦2勝。

精霊を試したい気持ちも大きかったのですが、たぶん途中でわたしの集中力が切れそうだなって不安のほうが上回り、けっきょくパッセ編成に。

剣白召召風コ

わたしが風召コ
隊長が剣白、ネコさんは召です。


4の雑魚でアフマス付けて開始。

麒麟は開幕はグロブレのトーパーフレイル。4発ほど履行を当てれば変身するんじゃないかと思ってたのですが。(それでも1か2は四神沸くだろうなと思っていた)

4発じゃ全然足りずw

朱雀のメテオがやばかったです。余裕が無くてちゃんと見れてないけど白虎もたぶんいて、と言うか、もしかして全部沸いてた…?w

まだ変わらないのか、早く!
耐えながら祈ってやっと変身。

ボルスターフレイル。
アストラルフロウ!

ここで抗剤を飲む算段が、必死すぎてすっ飛ばし、そのままパッセ開始。
さらにここのタイミングでワイカの予定が動かせずw
ただただひたすら履行連打。

で勝てました。危なかったぁ…
戦闘時間短いんだし、ボルスターは最初から使っても良かったかもですね。
ロックスタイル用に麒麟袖狙ってたんですが腰がドロップ。隊長の2垢ちゃんがゲットしました。

ジュノ井戸で戻して次はWOC。
こちらは開幕からボルスターもフロウも使ってます。
ポジーからのパッセ。が、パッセ効果時間内に削りきれず残り2センチ、今度こそとワイカするもSP戻らず(出目は3…)アポジーで履行2発、ディールでアポジーが戻って履行2発。
で、やっと倒れました。

たぶん3人と6人じゃHP変わらないですよね。
ギリギリでしたが最小のHPに救われた感じ。
ちなみにテロスがドロップ。みんな持ってたので、ネギが1年越しの念願でゲットしましたw


召2でもやれるもんだとネコさん。
じぶんも召喚2は初でした。

この日に向けてマクロを手直ししてたんですが、後からログを見返すと「コマンドにエラーが発生しました」の文面がズラリ…
これは、もしかして履行が不発しまくってたんでしょうか…
いちおうダメログも残ってるんですが、心なし履行の数が少ない気がします。

もしかして召2と言っといてネコさん1人で削った可能性が…?

実際は撃ててたのかもしれないけど、これはまずいですね。
またマクロ修正しないと(ToT)


さて。
勝てたから良かったものの、やはり召2では限界を感じたのも正直なところ。
島の隠しはパッセ以外で考えないとです。

強い二人がいるのだし、いっそ近接でやっちゃうのもありなのかな?
詩白風で全力支援しますんで、どうぞなぎ倒して下さい的な。全身全霊で他人任せ…w

まずはステ3くらいまでは3垢で何とか進めよう…
マジューは赤サベッジでがんばる?
ニークは竜騎士デビューしちゃう?
樹木は…ボルパッセで落とせたらええな。。
ケルも竜でいけないかな?だめならパッセしか。
ハイドラ首チョキン下手なんだよな…
箱は昔に2垢で倒せた気がするけど相当きつかったような。ネギいるし少しはマシになるのかな。

何にせよ、槍まで1歩前進。

続きもがんばるぞー