えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ミュルとペナ

タルセアの装備が揃うにつれ、デスペナが欲しくなってきました。

あったら石像破壊もっと楽になるのかなとか、なんちゃってセグポがもう少し稼げるようになるかなとか、色々考えてます。


で、作成自体はギルを必要としないので、作ると決める覚悟だけの問題なのですが、
現在じぶんはミュルグレスの作成をオファー中だったりするのです。

たしか2年前にオファーして日誌だけ速攻で終わらせて放置のままです。
納品に進んでいない理由は、わかりやすく、いつでも後戻り(破棄)できるようにするため。


現状でミュルが無くて困る場面って、正直皆無です。
じぶんがたどり着けないアト4の15とかでも、ミュル持ちの赤がいないと…ってたぶん誰も言ってないと思います。
(て言うかそもそも黒い龍に赤は席が無いんじゃないだろうか…w)


だけど仮にもメインジョブのミシック。
心情的に破棄を選びたくない……


じゃあ、2つとも作っちゃうの?


…ヽ(;´Д`)ノえっと、、


アレキ6万

→バスケで毎月アレキ回収したとしても1年ほど。

アンプル20万

→1日3突入を目標として、およそ35日。リアルで力尽きてログインできない日もあるでしょうけど、思ってたよりは現実的な期間で終われる模様。

トークン30万

→クリア済。エルがカルンやブルト作るときに便乗していたため。

花鳥2周~

→これはまぁ、今となってはそんなに負担でもないし。



けっきょくアレキがほぼ全てですよね…
だいぶ値下がってるんで買うのも手なんですがロスタムで手一杯。
サルベに通いつめればなんですがおそらく絶対続かないと思われ…

んで、ミュルはたぶんロックスタイルで終わるので75で止めて良いとして、デスペナはできれば最終まで強化したいですよね。
その場合はついにジョブポ1万のノルマが(´Д`|||)

残魂はカードがてらオーメンに通ってるので、1万ジョブポが終わる頃には規定数達成しそうです。何ならニルも最終まで上げれるくらいの数になったりして。

週600上限でしたっけ、、
最初はジョブマスカンスト状態のジョブから抜けばいいので、白赤黒学召コ風。
1ヶ月半は納品だけで済むのかな。

そこからは、、死んだ目をして竜コ風でカザナルに籠る日々の始まり始まり、と。

(10000ー3500)÷600=約11週。

4ヶ月くらい、か。。

餅1万はたぶん余裕で貯まってる気がするので、アレキさえ終わればすぐにジョブポルートに入れそうな感じです。

アレキさえ…

アレキさえ……


ミュル一旦キャンセルしてさくっとデスペナ作って、それからまたミュルをオファーするくらいでも良いと思うんです。
でもたぶん、キャンセルしたら2度とオファーしないだろうなってじぶんで見えちゃってるのがw

まずはアンプル20万貯めて考えようと思います…