えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

湯水のごとく

ちまちま3垢で貯め続けていたセグポ。
最近疲れてサボり気味ですが、何とか、やっと3万到達しました。

で。

エースと隊長は、ステ3の防具をいくつか持っています。サクパタとムパカかな?
あと、買ってないだけで、おそらくニャメの購入権も有しています。

そのため、じぶんはてっきり、2人とも全NMの15レベルのフラグを持っているんだと思っていました。

ところが、そうではありませんでした。

各々のフレつながりか、どうやら飛び入りで装備取得の戦闘のみ勝利したもよう。
そのため、フラグの進行に関してはじぶんと同じ、完全にまっさらの状態です。

取得だけならそれで良いのですが、将来的にオグメを育てようとなったときに、誰もレベル1以上で沸かせられないって事態に陥るわけです。


野良に乗れれば良いんですが、都合とタイミングが必ず一致するとも限らないため、
ここは、まずは全員でニャメまでフラグ解放しようって話になりました。
とりあえず、常に出席&セグポ消費になる代表キャラを各自1キャラ決定し、非代表キャラはセグポを節約しつつ、欲しい装備のときだけワンポイント器用って形としました。

じぶんは樽を代表に選出。
今のところエルはニャメのみ、ネギはアグウのみ。
対する樽はサシェ、ベルト、ブンジ、ニャメと、全段階に渡って気になる装備が散っていたため。


モコ風詩白+モンブロー。
ジョブを変えずに入室退室を繰り返し、ステ1とステ2のレベル0をすべて討伐しました。

ステ1と2は3垢でやらざるをえないと予想していたので、エース隊長の参戦共闘は嬉しいハプニングでした。無事に全戦全勝でしたし。

そして、あっという間にセグポが2000未満にw
分かってはいたけど、苦労して貯めたけど、使うとあっという間に尽きますね~w
エースも隊長もほぼ余裕が無くなったようで、次回ステ3、4の開催はしっかりセグポ貯めてからにしようとなりました。


これは、あれですね。
ニャメまでの解放だけなら残り7戦くらいで、それでも21000セグポで決して軽くないんですが、
オグメまで考えるともうあれですね。

レベル5でRPってたぶん現実的じゃなさそうなんで、10や15を相手にする必要が。
ってことはステ1、ステ2も15まで上げる必要があって。
てことは…

レベル0でステ4まで倒す

レベル5でステ4まで倒す

レベル10でステ4まで倒す

レベル15でステ4まで倒す

17匹いるんで1サイクル51000セグポ。
つまり合計で204000セグポ。

負けたらさらに上乗せ。

この数字はあくまでRP稼ぎのスタート位置。
そこから連戦になるので3000×????


じぶんは1回で1000セグ行くかどうかの積み上げのため、30万だとか50万だとか言われると、もう雲の上の話ですよね…w

とりあえず装備取得解放だけして、そこからのオグメは野良に乗るのか、それとも最後までみんなで乗り越えるのか。
後者だとすさまじいセグポが要りようになってくるため、ものすごい覚悟が求められると思います。

1度、二人としっかり話し合おうと思います。