えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ニャメった

12月第1週のオデ活。

セグポが1万台(+3パケ)に回復していたため、
まずはニャメまで突っ走ろう!となりました。

①ハチ
戦(槍)シ白詩風コ
じぶんは白。
肉食ったエースが後悔する程の回避率だったようです。タゲはほぼ隊長のシーフが。
特段ピンチは無かったですがVENG5は寿司かマドですね。

②サメ
剣モ白詩風コ
じぶんは白詩。
メイヘムのタイミングは本家と同じでカルカリの後なのか?それとも予備動作なしで不意打ちで来るのか?
誰も確証が持てなかったため、白も含め密着で挑みました(詩はナイトルで歌った後に入り口で放置)
タゲはエースモが大半。
カルカリもメイヘムも来ませんでしたがノックバックもろもろ最悪でした。白は離れる方が絶対良いですね…
VENG5はクラリ使ってダージュも検討、もしくは潔くモ盾。

③バンバ!
ついに来ましたニャメ龍。
オグメ育成は度外視して、とりあえず全キャラにニャメ持たせよう計画。2回に分けて突入しました。

1→戦モコ白詩風
じぶんは白詩

2→戦青白詩風コ
じぶんは白風

ソウル栄典とメヌ3つ。クラリ使う場合はマドか4つ目のメヌ。白には1曲だけでも良いのでバラ。白が前衛にヘイスト。
ボルスター・インデフェンド、ジオフューリー、エントラヘイスト。
カオス、サムライ。

羽衣で開始、引っ張って脇腹に集まってサベッジ連打。

2戦目はアビ復活させないままだったので開幕ディスペガで5曲目(たぶんメヌ)が消されていましたが、無事にどちらも勝利。

ぉー倒せた~!って感じだったんですが、こちらもノックバックうざかったです。
うまいこと柱の角に位置取らないとケアルもままなりませんね。

と言うわけで、VENG0を制覇しました!

制覇と言いつつ樽はアト3のティラノとライオンをスルーしたので、ここからはもうエースと隊長に任せてVENGを突き進むしかありません。
将来的にアト1のサシェやアト2の腰をソロでまったり育成したいと思ったときに大問題になる可能性がありますが、、まあ今は考えないでおこうと思います。


将来的な10や15を見据えると詩人も殴り参加をってことらしいです(特にバンバさん)
ニャメとレリを組み合わせるのかな?
殴り詩人とかまったくもって専門外と言うかまったくもって興味が無いのですが、たぶんやる方向。
ジョブ首に関しては(ジョブ武器もだけど)詩人はダントツで育成しづらいジョブだと思うので(歌の効果や時間が変わってしまうため)コンバタントでお茶を濁そうかな~と思っています。


追試で取れたナイト用のサクパタもあわせて、鞄が完全に破けて中身がこぼれまくっております。
踊竜用にグレティ購入権も取れたけど当分買えなさそう…w

ストレージが拡張したら何か新しいジョブ始めようかな~とか思ってましたが、このままだと今の持ちジョブの装備だけで手一杯になってしまいそうです(´Д`|||)