えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

へっぽこくんとリベンジ失敗

LSオデ活。
まずはセグポ。
5100ほどの稼ぎ。ラミアがピンポイントでファランクス消してくる仕様どうにかしてほしい…w
脱衣は今のところはレジれてます(挑んだことないけど4層はきっと無理)

と言うわけで、さっそくカンガルーリベンジです!

1戦目
剣侍詩コ召白(じぶん詩白)
もや消しに問題は無かったです。ところが、よりによって途中からのフィールドが攻撃力ダウン。
ただでさえ風水が抜けて火力低下が否めないところにさらに追い討ち…

3~4割ほど残して時間切れ。

2戦目
剣暗詩コ召白
フィールドは防御ダウン。贖罪がしっかり効果を発揮し、ヘイト暴発は無し。
が、残り1割ほどで時間切れ。

追撃するぞ!と急遽そのまま2戦目に突入。
侍戦ナ風赤学(じぶんナ学)

だれもSP残っていませんでしたが、最後の力を振り絞る形。

ナイト、死ぬ気で耐えます。
耐えますが、開幕でかけていたリジェネ諸々はあっという間に消され、また、学者もかけ直しの余裕無し。
今冷静に考えると、ヒーラー学者って強化が消されない前提ですよね、、ケアル、プロシェル連打は全然MPが持ちません…
そのためのナイト自己ケアルなんですが、悪疫(?)に気づくのが遅かったため、こちらもMPが空っぽに。盛大な綱渡りのまま戦闘が進んでいきます。

そして残り1ミリ。

「押し込めえええええ」

そこにロア。
罠いくつ沸いてたんだろう…
本体の特殊技と罠の同時攻撃でナイトが蒸発してしまい、あっという間に崩壊。


倒れた場所が場所だったため、白樽含め誰も起き上がることができず、そのままラバオに排出となりました。

勝てるかもしれない。
じぶん含め、全員そう感じていただけに落胆は大きく。
特に最後の戦況崩壊は盾ジョブの戦闘不能が原因なので、完全にじぶん戦犯です。

はぁ……

ため息しか出なかったです…


その後もう1度セグポヘ行き、5000ほど稼いで、再びカンガルーへ。
ふたたび攻撃力ダウン、2割残し。
さっきと違って2戦目が最初から頭にあったため、ジョブチェンジも冷静に。
連環が残っていたのでオーラもかけて突撃。
んで、今回は最初からロアが来て、またしてもナイトが即死。

さっきのはMPが尽きてなければケアルで凌げていたんじゃないかとか、そんな思いが僅かにあったんですが、今回はHPもMPも全快から一瞬で倒されてます。
問答無用です。
ロアが来たら耐えられない。さっきはたまたま最後に来ただけで、開幕で使われたら同じ結末だったのだと思い知りました。

ログを見返すと、
本体のタイラニックが650、
罠が770、210、300、680、200、200

おそらくこれをあの一瞬で食らってるので…

罠の600や700が邪魔ですね~、、レジれてないってことなのでしょうが…
イージス(魔法カット7割)でもこんなに食らうのかって絶望と、逆にイージス(非IL)だからこんなに食らうのかって疑問と。

とりあえず、魔剣ならこんなことにはなってないんだろうなと思いました。。


5回分、15000セグポを注ぎ込んで成果ゼロ(微々たるRPは入りましたが)

さすがに滅入りました。


装備なのか特性なのか、そもそもの腕の問題なのか、ナイトでは耐えられないと見せてしまった以上、2戦目を前提に組むのはもう無理でしょう。
1発クリアを目指すしかありません。
攻撃ダウンを引いてもあそこまで削れたなら、引き当てない、または引き当てても火力が上回れば倒せるのかもしれません。
少しの補助でもいいから詩コもサベッジを撃つ。
召喚もガルーダとカー君の交互呼び出しで削るなど。

複垢勢でどこまで操作できるかが常に課題になりますが、これが無理ならもう野良を3人募集するしかありません。
VENG20クリア目的エールが盛んな中で、今さら15の募集に乗ってくる人が3名も現れるのかは不明ですが…


ひとまず
詩の殴り装備セットを急ごしらえで作成しました。
当たるかどうか不明ですし、消えた歌をかけ直してTPリセットで…とか思うと素直にふざけんなって感じですが。。

試行錯誤は嫌いじゃないんですが、ほんと3000セグポが重たい…


隊長が萎え始めてるので、
何とかこの停滞に区切りを付けたいところです。