えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

タイムアタックの厳しさ

オデ活。
雷鳥オンゴに挑んできました。

戦前からジョブパズルに難があったため、ネコさんに助っ人をお願いしていました。

で、ネコさんが来る前にセグポを2戦。

壊滅寸前のミスが1つあったんですが何とか無事に終了。
5600と5200だったかと思います。
ケルベロスさんは初でしたが2層で沸かせると大人しいことが判明。今後組み込めそうです。
犬→竜→椅子で沸かせれると良いんですが椅子トリガーがあれなんで。。当面は犬→ベヒ→竜かなと思います。

んで本戦。
ネコさんがオンゴ15のフラグ持ちってことが判明したので、突入をお願いし、いきなり15の練習兼本番です!


結果だけ先に言うと3回目で勝利しました。
いつも5→10→15で3戦してたことを思えばだいたいいつも通りです!


1回目
剣学狩コ黒風
じぶんは学風、エースが狩、隊長が黒コでネコさんが剣。

学者の重力に狩人の南無で闇につなげて土MBです。

まず重罪、エントラヘイストを失念しました。
さらにディールをもらいに前に出た際、カット装備を忘れていたため範囲食らって死亡。コ(隊長セカンド)もたしか倒されてたw
アワアワしてる間にネコさんも削られて戦闘不能
全滅してリレで蘇生、RP36もらって排出されました。

ちなみに計略2は8721でした。
ヘタレ!!!(ノ_・、)

2回目
編成は同じですが中身を交代しました。
じぶんが学風、エース狩、ネコさん剣はそのままに、隊長がコ、ネコさんLSから黒を1名ヘルプに来てもらいました。お名前Dさん。

ジシュヌ→レデン→南無→ワイファイの4連でつなげる作戦です。

連環計は最初からにしました。
サムライウィザーズ。
インデヘイストジオマレーズ、エントラでアキュメン(途中で魔命ダウン来たのでエントラはフォーカスに)

急遽でジョブ変更した影響で隊長の射撃マクロがおかしなことになってたらしく、連携がいまいち。
残り2割ってとこで時間切れ。

計略は開幕12120でしたが切れてかけ直しは1030とかでした、恥さらしですw(|||´Д`)

排出後、コンペンで射撃してたことが発覚。
当たらないと嘆いていた隊長。そりゃそうだwとみんな納得。


3回目
各自マクロ、セットを入念に確認。

スムーズに4連携出てます。
樽の計略も2回とも1万を超えて、こっそりほっとひと安心。何せレイクを見落とさないことが大事ですね。
ストーン5は2000台とかで邪魔でしかありません、なので計略以外自粛しました。

フィールドは今回は魔回避ダウン。

ネコさんがつらそうでしたが黒グリのままケアルで何とか支えます。
残り1分弱。羅盤壊されすぎて、マレーズ唱えるMPすら尽きそうになってバイルを使用。風首作っておけば良かったなと思いつつ学でケアル連打。

残り30秒くらいで討伐。

ぎりっっっぎりの戦いでした。


計略たまーに入れて、あとは黒さんに向かって祈るだけ。
貢献度ゼロですが勝ててよかったーw
正直事故りすぎた1回目はノーカンにしたい…w


それにしても計略は難しい、何度かウォー魚で練習してたんですが、やはり実践は違いますね…
計算ちゃんとできてませんが、本来計略は3、4回かけるはずなので、切れた時間帯が割と長くあったものと思われます。
切れ間なく1万出してたらもう少し早く倒せたかも。あくまで可能性ですが。
あとは計略以外サボるなら白グリで良かったような。終わったことだしもう考えませんけどねw

さて、次はいよいよラスボスと噂のブロッコリー、ムボゼにトライです。フラグ誰も無さそうなので5、10、15と登ります。
次週も助っ人お2人が来ていただけるとのことです。

なのでじぶんは樽の単独で参加予定。
想定構成:ナ暗コ風白詩 樽は白
 
何ならセグポも一緒にするかって話が出てます。

剣 隊長 or Dさん
前 エース戦
前 Dさん(暗コ?) or 隊長侍
学 樽
コ ?
詩 ネコさん

エルを剣出して前前コ詩で殲滅してもらうのもアリなのかな。操作不安はぬぐえないし罠事故も怖いので、可能なら2垢は避けたいところですが。
まあブロッコパズルと一緒に1週間考えます。

次回もがんばるどーーー