えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

ブロッコリーって単語だけだと何の強みも感じない不思議

やって来ましたオデ活ブロッコリー当日。

まず前哨戦はオデC1回。
剣戦侍コ詩学。じぶん剣学です。
せっかくの高火力PTなので1層からスタート、3罠4NMを目指します。
結果2罠3NMで6500。
配置運がいまいち、ポイントも思ったほど伸びず。でもきっちり6000乗ってるんですよね、十分すごいと個人的には思います。

んで、パケットのリキャ待ちに本戦を挟むことに。

ナ暗コ詩風白でじぶんは白。

ランパートの復活手順、エフェクト解除のWS順等を確認して突撃。

まずはVENG5から。
さすがまだまだ初期ステージ。削りが早く、あっという間にHP50に。そのままの勢いでソール含めフルアビ、アップルートもティンバーも1度も来ずに終了。
まあ何と言うか、あまり練習になりませんでしたw


続いてVENG10。
HP50以降は、解除用WSなどのやむを得ない場合を除き、原則暗黒以外の与TP自粛の方向で再確認して突入。

今回も50までは早めに到達。
そこからが、5と比べるとやはり少し長かったです。
それでも残り2割、もう終わりそうって時に初のアップルート。
タゲがこっちに来たので前方に移動合流。で、エフェクト解除作戦途中にティンバー。
危うくみんなで死にかけましたが咄嗟の祝福で耐え、解除後そのまま討伐となりました。
色々タイミングは悪かったですが勝利は勝利!

そしていざVENG15!
Dさんも ネコさんもアンプを使用。負けられない戦い再びですw

HP75付近でインビン、切れた後にアップ1回目。
スムーズに解除、でHP50。
ボル含め解禁、暗ソールが切れた辺りでワイカランパート。
さらに押して残り2割で2回目のアップ。ここも落ち着いて解除。
残りは3分ほど。

いけるかも!!!!!
と思った次の瞬間に
ティンバーでナ暗が落ちてしまい、じぶんがマラソン気味に退避しつつソラスキで耐えてアレイズ。

残り1分、辛うじてマラソンはできても削れないので排出。
急遽、編成を変えて再突入することに。
ナ暗コ詩風白
↓↓↓↓↓↓
獣戦学青剣赤

完封気味に頑張ろうとなったのですが、開幕から即ティンバーが飛んで半壊、と言うかほぼ全壊。
何もできないまま敗退となりました。
さすがに応急処置で誤魔化せる相手ではなかったですね…


どうやら先刻の壊滅はワイカ後のランダムディール失念でランパートが切れたままになっていたようです。
手順通りに進んでないと感じたらみんなで報告し合おうと反省会。

とりあえずジェールは以上です。来週同じメンバー構成でリベンジ予定です。


おまけでその後2度目のセグポに行ったのですが、そこでエル剣が前代未聞の大トラブルを起こすのでした。トラブルの割に7200とかの新記録が出てたようですが…
詳細はトラウマが消えたらいつか日記にします、いつか…