えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

むさ苦しい

ムサを買ってしまいました。

ずっと迷っていたんですが購入すると貧乏になるその一点のみ。

せっかくブンジに合わせて片手棍にセット調整したのにまた両手棍に戻すのかと言う面倒さもありますが、まあそれはオマケで、あくまでギルが全てです。

でもオデCで出す度にやっぱり要るよなぁと思い続け。
次のオーメン詰みで残魂7個出たら買う!と決めて突入。
最近ネギをエグポ目的にシ/黒から黒/シに変えたため、札も魂も当然ですがドロップが落ちています。

なので魂7つって、割と難しい設定。
逃げ腰なことがよくわかる数字だったのですが…


見事に7つドロップ!
あきらめてその足で競売へ赴いて落札。
後悔しないうちに金庫に貯まっていた結晶を全部オボロに注ぎ込みました。

そんなわけでムサ@ランク19をゲット。

その後モグハに籠ってマクロの修正。

とりあえず強化時間延長+は最初から付いているので、ヘイストとファランクスは現状のガーダ&アムラピから4%延長です。地味ですが7秒ほど延びるのかな…?
リジェネはボレラ&アムラピからの変更。時間は単純に10%延長で、回復量は10%が固定値の+25、計算がわからないけどたぶん増えるはずw

FCがオグメですでに7ついてるんで、スタン用に置いておいたオランヤンがついに収納家具にお隠れになりました。
最終的にFC10になるようです。強い…!

MBがブンジありきの調整だったのでここが厄介。
まあオンゴを越えた今、割とどうでも良くはありますw
魔命だけ上がってあとは…ですが、まあそこはアグゥが育ってから真剣に考えようかなと思います。。


机上用にシリティまで取ってきてたんで、それとディスペガ用のデイブレイク。オマケでアクアベール用のバドースロッド。
この3点だけ、まだ片手棍です。点滅絶対回避のためにどこまで妥協するか…

そもそもベールは剣が自前でかければ良くて、机上も1差は空気と言えば空気。
ディスペガだって言うほど唱える頻度高くないはずです。

拘った挙げ句にミサイル発車と言うのがいちばん悲惨ですし…

うん。当面は両手棍オンリーで行こうかと思いますw


金策しなきゃ(|||´Д`)