えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

たる詩人出現

ネコさん主催のいおにっくツアー2周目が始まりました。
1周目はエルメスで参加し、3垢活動での取得をあきらめていたトリシューラをゲットしました。おかげで竜騎士が気持ちほんの少し強くなりました。

2周目は樽で参加しています。
選んだ武器はなんと楽器。

樽が便利になりすぎるとエルメスが消滅してしまうから…と言う理由で、樽で詩人は絶対しないと決めていたのですが。。
他に欲しい武器も無いし、まあいいやと。
(当初、修行枠として灰色無所持での参加を考えていたのですが、あまりにもったいないから何か取ってと言われました)

灰色をもらいに島ゴブのもとを訪れた時点では詩人レベル61。
しゃーなしでエルの島乱獲に寄生して99に。メリポも振りました。

初日はジタ全部とルオンの1が終わりました。
2ヶ月もせずにマル取れる見込みです。

そんなわけで禁断の樽詩が始まりました。

さすがに2度目のギダカマは無理。
無理と言うかイヤ( ̄▽ ̄;)w
なので樽はギテマです。

武器はカーリ。AFは足のみ、レリ無し、エンピはいちおう全身、ムセス無し。
とにかく緩く手抜きを極めたお手軽詩人を目指します。

そんな緩い詩人でも、軽いジョブポや3垢バスケではそこそこ有用そうな気はします。

手始めにギャから取り掛かりました。
証取りが泥沼にはまって辛かったです、イオ用も併せて2つ取ろうと考えたせいで余計に時間がかかりました(´Д`|||)
貨幣はルンゴ以外は金庫にある分で足りたのでほどほどの出費で済みました。

メイジャンもやっぱり氷河で足止めを食らいましたが何とか完了。最後のマロウは、おそらく過去にバスケで大量に稼げたときに交換したと思われるものが倉庫にあったので、あっさり納品終了。

そこからスキル上げと、防具強化。ついでにテルパン作成。
ヴァナ日付を待ちつつカミールでイノシシ相手に笛を吹き続け、管、歌、弦すべて青字になった辺りでジュノ強化も完了しました。
ネギに借金して虹首+も買いました。NQでも良かったんですが、せっかくの栄典だし効果キャップさせたいとか、欲張ってしまいました。
まあマルまだ持ってないし、スキルも管歌合計900に届いてなかったりします。楽器が取れるまでにジョブポを400稼ぐノルマが発生しました。

エルみたく歌の時間を揃えてきっちり管理とかはしません。あくまで3垢内限定登板なのでマチマチメヌ(マド)で固定です。
前詩風で組めるようになるので、これでエルの竜や戦のジョブポがちょっと捗ると良いなぁ。。

竜詩風でドーナツ手前なら狩れるかな…?