えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

方向性とモチベ

週末。
エース不在のためオデ活はお休み。

だったんですが、昼頃に隊長とDさんがひょっこりLSに来たので、軽くセグポしてみるかと言う話に。

ジョブパズル的に詩か剣どちらか不在が確定。まだ盾なしのほうがマシかと消去法。
じぶん詩学風、隊長侍コ、Dさん竜でまったりいこうかと言ってたところに博士が登場。

有無を言わさず拉致して剣してもらうことに。
剣侍竜詩コ学となりました。
1層から罠と渦つまみつつゴールタッチ。

みんなパケット余り組だったので2戦しました。
1戦目はいろいろ事故ってタッチ失敗。たぶん2000弱くらい。
2戦目は5000。上々です。


博士は最近復帰されたばかりなので、セグポデビューしてまだ日が浅いです。
じぶんと似たような失敗をけっこうされてます。なので見ていてとても微笑ましいw
まあ、経験浅い割りに5000届いてるわけで、初期のじぶんたちの3000未満の戦いは何だったのかと言いたくなります。
盾に限らずみんなの慣れも大きいんでしょうね。

そう言いつつじぶんはセグポで詩人出すの初めてだったんで、剣を出すいつも以上にアワアワしてたんですけどね。とりあえずこれいつ殴る余裕できるんだろうと思いました、殴詩募集とかたまに聞くけどどうやってるのか本当に不思議です(゜〇゜;)
って、超身近なところでネコさんがけっこうWS撃ってたことを思い出しました。プロは近くにいた…!


そんな感じで稼いで終了後は軽く雑談してました。


少し前にエースと2人で話してた際に、
なんだかんだネコさんDさんを巻き込んで半固定みたいになってしまってるけど、博士も戻ってきたしこの先どうしようかと話題に。

エース的には残りの2匹(ブロッコリーとバンバ)が終わったらさらっと解散だと思っていたようです。
途中スルーしてるフラグ(特にアトゥーン2群)を取り直しはするかもだけど、あとは各自ソロでRPをと。

まあ5%削りなら頑張ればじぶんでも育てられそうか、と思いつつ、みんなでワイワイも楽しいので少し寂しいような複雑な気持ちに。

よくよく話を聞いていると、RP育成の連戦ベースになると今以上にセグポ消費が激しくなるため、脱落が出てしまうのではないかと言うことでした。
要するに隊長が心配、ってことですね。

リアルが相当多忙なのでしょう、ほぼ週1でしか遊べていないため、いつぞやのじぶん並みにパケ死の危機に瀕している姿が散見されています。

たしかにこの状況で3連戦+アンプとなると相当厳しいでしょう…
まあ、隊長のモチベ次第だねとエース。


と言う、上記を踏まえて、
2匹終わったらとりえずみんなの昨日聞きつつRP育成とかフラグ取り直ししようかなーと思ってますと伝えました。

Dさんは乗り気?に見えました。
彼とネコさんはおそらくセグポにかなり余裕のある方なので、こちらのLSにいつまで付き合うかは別として、連戦でも問題は無いでしょう。

隊長はやや渋り気味だったかな。
3連戦とか実質ムリじゃんねぇ…wって言い方をしてました。
まあ、3戦とも全力で削って倒さなければならないと誤解しているようにも取れたので、拒否と言うよりは、不安が全面に出てる感じでした。
とりあえずモチベはそこまで低くもなさそうな気がします。
ブロバンの後もみんなで続けていけるのではないか…と、こっそり思いました。

まあエースもネコさんも不在のとこでの軽い会話なんで、正式な会議はまた後日改めて。

まずは来週のサラダ!!!!!
がんばるぞーう。