えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

3連戦始めました

2週分の記事です。

先々週。補習のサメとハチを討伐。2度目の余裕なのかどちらもさくっと終わりました。
バンバは3連戦に組み込んで、討伐と育成を兼用しようということに。

軽い協議の結果、3連戦はバンバ(討伐)、カンガルー(削り)、オンゴ(削り)の順で回していくことになりました。


そして先週、初の3連戦です。

たる  白赤学
エル  風踊シ
エース 戦暗狩
隊長  コ青剣
ネコ  詩忍召
Dさん 竜ナ黒

じぶんは初戦のバンバだけ白風で全力、残り2戦はエルは遠くで見学という寄生ポジションです。

バンバは脇腹サベッジ作戦で無事に倒せました。エントラのかけ間違いとか地味にミスが多発したんですが誤魔化しきれたようです。

カンガルーはナキープで基本的に暗のみ削り、ロアのときだけナ忍暗で連携(瞬→レクイエス→トアクリ→秘)としました。赤青は回復支援。
3ー4割ほど削って排出。ロア罠のスリップで一瞬危なかったですが安定はしてたかなと。
バンバで羽衣使っちゃってるんで試せないですが、ディスフラはスタイミー使ってもダメそうですかね…スロパラ闇サイレスはハック込みで入りました。
ポイズンはさすが水弱点てことで苦もなく入りました。

鳥は震天重力→シヴァラッシュ→狩ワイファイに土MB。開幕のガンビレイクと印インパクトに合わせた計略はしっかり1万を超えていました。
が、魔命ダウンフィールドが来てからはさっぱり。
計略が切れて2回目のレイクにMB合わせたんですが2100とかでしたw
4ー5割ほど削って排出。
剣のリジェネが切れるまでにどれくらい削れるかでしょうね。バンバで女神を使わなければ連環で少し       押せそうですが、そもそも耐性高いし、と難しいです。

とりあえず3連戦は無難にスタートしました。
ニャメはいい加減ルートを決めないと。

補充のセグポは7800と7000だったか。
平均値は上がりつつあるかな。
1万ルートだとヘイト乗せは無視してひたすらかき集めるんだとか。
まあ8匹までしかヘイト乗らない仕様があるなら、どこかで切り捨てなきゃいけない部分は出てきますよね。
どうせ達ララで寝かすわけでヘイト無視しても昨今の前衛はカット上限が標準になってるし事故は起きないんですかね。
ただ無ヘイトだと真っ先に殴られるの詩人だろうしやっぱり危ない予感が。

葛藤です。
そこまで突き詰めなくてもこのままで十分と言ってもらってはいますが、うーん…

丁寧に雑に。
矛盾がほんと悩めます。
野良偵察がいちばん良いんでしょうけど。
敷居が高すぎるなぁ…w