えるのひとりごと

えふえふ11に関する 独り言

少樽の決意?

週末オデ活。
今回から3連戦の相手をちょっと変えてみました。

バンバ(15)→首無し(20)→アンブリル(20)

ニャメをささっと仕上げるべく、平均VENGを上げて獲得RPを増やそうって方針です。
で、初のVENG20に手を出しちゃいました。
あくまでRPの底上げが目的なので、討伐を目指すものではないですが、どれくらいやれるのかな?と確認も込めて挑戦。

編成はいつもの3連戦の流用です。今回ネコさんが不在のためエースのセカンドが入っています。
バンバ→戦竜コ白風詩
首無し→モナ青赤踊忍
アンブ→狩黒剣学シ召

VENG20と言えば問題になるのがお供の存在。
首無しはとりあえず樽赤が練習を兼ねて対応することに。

バインドは問題なく入りました。グラは何回かハック経由。同じくハック経由でまさかのスリプルも入ったのでひと安心。
本体の方もそれなりに削れていたので、討伐目的ならちゃんと編成すればいけそうな感触でした。

問題はアンブリルでした。
狩人にタゲが行くものと思っていたら、南無でヘイトゼロなので学者だろうと。

スリプル入るんだろうか…
アンデッドのはずの首無しが寝たってことはアンブリルも寝たりする…?

淡い期待しつつ挑戦。
とりあえずいつもの計略1万指令。
初手はガンビ気炎込みで無事に達成。よしよし。

で、雑魚がポップ。
たしかに樽学に絡んできます。
ダメもとスリプル。
うん、本当にダメです、全然入らないw
ひとまずエースの影縫いで足止め。
Dさんと2人で連打するもスリプルまったく入らず、ハックすらしません。バインドはいちおう入った模様。

追いかけっこに手一杯で連携トスする余裕無し。
そのうち計略は切れ、樽倒され、みんな倒され。最後に樽がリレで起き上がって排出。

オンゴのような強制ダメージカットは無いとのことなので、削りはたぶん問題無さそう。
ただ、お供がおそらく絶対寝ない部類に入ってる気がするので、赤入れるかサブ盾入れるかしないと話にならなさそうです。

カット50FC80中断103を揃えることで殴られながらトスを上げられるらしいですが、カット50あっても倒されそうですw
(少なくともMB参加は不可能)

んで、そのカットFC中断を兼ねられる装備をブログで見てきたんですが、普通にフヴェルゲルミルの文字があって、ページそっ閉じw

いやー、
今さらエンピとか無いわー、
NM張り込みもスクワットも、とどめのヘビメタ1500も、
無いわー
しかも作ったところで完全にトスだけ目的だし、
無いわー、
見た目はオシャレだけど、
無いわー
無いわー、、




そう言ってタルタルは黒/狩でダングルフへ向かったのでした。

つづくw